見出し画像

育てる

娘が買った鉄のフライパンを、「育てる」ために預かりました。
テフロンと違って、油が馴染むように「育てる」必要があります。

ネット検索すると、まずはクズ野菜を炒める事から。

我が家にも30年選手の鉄フライパン、鉄中華鍋がありますが、すっかり油慣れしているので、使い始めがどうだったか忘れていました。

近頃、テフロンやアルミの危険性が取り上げられ、娘も鉄を選んだのでしょうか。それともビジュアルに惹かれたのか。

油を引いて、うっすら煙が出るくらい温めてから、目玉焼きを作りました。

卵を落とした時の音が良い‼️
ふちがカリカリ

まだよちよち歩きまでも、育っていません。

せめて保育園卒園ぐらいまで育てたら、娘に託そうかなと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊❤️

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?