見出し画像

あの世で愛し合う

「ボカしよったな。幽界ゆうかいだけに」
『フジミドリのイメージあるからさ』
マスターハゲさん喜びそうや」
『あ。コメントもらったよ』

「ほお。物足りないとか言うてた?」
『ミドリさん、ゆるしてますのだって』
「ぷふふ。痛いとこツイてきおる」
hikariさんが援護フォローしてくれた』

「このままでよいです、とか?」
『え~揺さん、なんでわかるの!』
「そらまぁ、常連お馴染みさんやからな」
『通じてるね。ありがたいことだ』

「他はどないやったん、反響コメント
おおむね好評だったかな~イラストも』
「そら嬉しいことやで。おおきに」
『とりあえずホッとしたよ。てへへ(^^)

♡♡♡

こんにちは!
フジミドリです☆

日曜午後3時の私物語、今回は恋愛セクシャルに関する幽界見聞録でございます。

お楽しみ頂けましたでしょうか。

ではいつものように、イラストの朔川揺さんと創作談話をお届け致します。

♡♡♡

『肉体を持ってこの世に生きるオレらの悩みって、結構わりといろいろあるわけですよ』

「そうやね~前回のお金とかな。その前が健康やった。ほいで、今度は恋愛やで」

『恋愛……というか、まあズバリ性の問題さ。陰陽だんじょの交わりだよね。これがなかなか』

「けどフジさん、幽界は縛りがないんやろ。ほな、思ったことが何でも叶うんか」

♡♡♡

幽界は想念おもいだけの領域です。

死後の世界でなら、肉体の常識を超えて男女が愛し合えます。不可能はございません。

生前には果たせなかった想念を、心ゆくまで解消する段階であるとも言えましょう。

とはいえ、死を待つまでもないのです。

今のうちに幽界へ行って、あらゆる願望を済ませることもできますから。

♡♡♡

『誰だって人に言えない妄想、不埒な想像するじゃないですか。あの世界観だね』

「それならわたし筋金入りの腐女子ふじょしやから。妄想ゆうたら、そら年季が入っとるで」

『恥ずかしがる人いるじゃない。勿体ないと思うんだよ。とことん追究したらいい』

「ほお。こら驚いたわ。フジさん、腐女子の妄想お勧めなんやね。ほお」

♡♡♡

心で思うだけなら誰にもバレない……とお考えの方が多いかもしれません。

いえいえ、そうではないのです。

幽界で隠し事などできません。

何もかもがあらわになります。想念バレバレの世界と呼んでもいいくらいなのです。

♡♡♡

「ほんまかいな。怖い世界やで」
『そりゃもう全部バレテーラ』
「ひょえ~恥ずかしいやん」
『たーしかに確かに』

「ほなフジさん、どないしたらええんやろ。わたし、なんか不安なってきたわ」

『簡単さ。光を当てたらいいよ』
「はあ、なんやて……わかれへん」
『自分が認識すればいいのさ』
「こんなことを思うてるて?」

『そう、これが自分なんだって。このままでよい。おかしくない。理解することさ』

♡♡♡

空想の世界に遊ぶなら、どんな不埒ふらちなこともできてしまいます。

現実世界で許されないこと、例えばはなはだしく不道徳な所業であっても、です。

ということは、想像の世界へ入り込み、あたかも体験したかのような感覚が得られます。

つまり、本当に経験した、あるいはそれ以上の理解が芽生えてくるのです。

♡♡♡

「妄想だけで理解できる……ほんまかいな」
『実際にやるより時間もかからないよ』
「想像の世界で済ませてしまうんか」
『世間を賑わす事件なんかもね』

「ビックリなことあるもん。なんでそないなことするんやろ……信じられへん」

『そりゃあ揺さん、過去世で済ませてるからだよ。思い出しているのさ』

「なんやて。あんなことこんなこと、わたしやっとったん……わたしの過去世か、あれ」

『頭で考えたらダメだよ。心は揺れ動くばかりだし……仙骨せんこつを意識するのさ』

♡♡♡

結局のところ、妄想の元は既成概念です。

あるいは思いを抑えつけた反動──

生まれた後に植え付けられて、知らずに思い込む……そういった積み重ねなのです。

ああ、こんなこと思っていたのかと手放していけば、身軽になれる道理と言えましょう。

♡♡♡

「思い込みや既成概念がなかったら、何でも自由自在にできるんやね」

『でも、この世で自由自在になる必要はないのさ。過去世の理解で決めた人生だから』

「そこが現実世界で吹っ切れんところやで。せやけど、これでええと思えたら楽や」

『だって魂は永遠に生き続けるからね。これからずっと続いていくんだよ』

♡♡♡

お読み頂き、ありがとうございます!

次回の私物語は10月8日午後3時です。

こちら西遊記の解説トークが、12日木曜の午前8時公開予定となっております。

是非いらして下さい☆

ではまた💚


ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆