見出し画像

アジサイの花が咲く頃

「なんで研究者にならへんかったの」
『そのつもりだったんだけどね』
「大学出て、すぐ結婚したんやな」
『まぁ、それもあるけどさ』

「ははぁ。トラブルあったんや」
『ど、どうしてわかるんだ』
「今は穏やかな人やけど」
『スビバセン。バレテーラ』

♡♡♡

こんにちは。フジミドリです。

もしも研究者になっていたら。一冊の本をタネに、もう一つ別の人生が種観霊シュミレイできました。

選ばなかった人生が、霊魂たましいの観点を通して、スッキリと紐解ひもとけたように感じます。

では、イラスト担当の朔川揺さんと、いつもの創作秘話プロセストークです。お楽しみ下さい。

♡♡♡

『これって種観霊の醍醐味おもしろさだよな』
「果たせなかった夢を果たすんやね」
『経験したかのように理解できるからさ』
腐女子フジョシは、昔からやっとるで」

『あはは~成り切ってたのしむわけだ』
「〇〇〇いうてな。意味は△△△やねん」
『うゎ。めて。違うトビラが開く😱』
腐腐腐フフフぐへへへへ🥳」

♡♡♡

種観霊が難しく感じられて、怪しげな修行かと思われる方もいらっしゃるようです。

いえいえ。子供時代にきょうじた、ゴッコ遊びと思って頂ければよろしいでしょう。

もしも研究者になっていたら──

一冊の本で、その著者に成り切って、自分の経験として済ませてしまうのです。

♡♡♡

「野球ファンならやっとるで。自分がホームランバッターのつもりで興奮しとるんや」

『そうね。サッカー選手がゴール決めたら、一緒になって大騒ぎ。オレもやったな』

「よくよく考えたら奇妙やな。自分とは関係あれへんのに、夢中なれるんやから」

『人間だけが持つ想像力だよね。種観霊は、その延長にあると考えたらいいのさ』

♡♡♡

もしも研究者だったら?

意識とは何であるか、解明されないうちに、AIが人類を超える日シンギュラリティは参りません。

また、生命いのちとは何か解らないまま、工学技術ゲノム編集ばかりが進むのも危険なことでしょう。

研究者なら、地位や収入は安定するものの、限界を感じつつ進めなければなりません。

♡♡♡

『ならなくて良かった。そう思ったんだよ。代わりにやってもらったというか』

「まぁ、その本を書いとる研究者ご自身は、たぶん満足した人生なんやろけどな」

『ああ。決まってるからね』
「代わりにやって貰うんやな」
『そう。全部オレが用意したのさ』
「なるほど。ありがたいことや」

『あ。オレたち、意識学を立ち上げよう。今から研究者ってことで、よろぴく』

「意識なぁ。科学的には研究でけへんやろ。そんな気するわ。わたしらで人体実験試してみる

♡♡♡

私は意識学中真感覚の研究者です。

アカデミックな世界とは一線をかくす、というか全く相手にもされておりません。

あくまで在野ざいや、自由な研究者なので、論文の提出も学会発表もない──そもそも意識学という分野が存在しておりません。

予算奪取よさんぶんどりのために、大学当局や政府の顔色をうかがう必要はなく実験器具もなし。ただ中真ちゅうしん仙骨センコツを意識するだけでよろしいのです。

♡♡♡

『オレって、人付き合い苦手ダメだもん。生徒や親御おやごさんとは話すけどさ』

「積極的に、人と交流するいうタイプやないもんな。まぁわたしも同じやけど」

ようさんと語ったり、懇意こんいかたとコメントやDMのやり取りでもう充分って感じ』

内輪の交流スモールコミュニティやね」
守護霊しゅごれいと話してるから』
「わたしも聞こえるで」
『漢文調だっけ』
「翻訳せなあかんわ」

♡♡♡

人間的な観点からですと、人脈コネは財産となりますね。それはそれで宜しいのです。

しかし、私は常に中真を意識するので、先ず霊魂たましいの観点が浮かびます。人間的な観点からの判断とは、少し違う発想なのです。

われ円天えんてんともにあり──

道術どうじゅつの師匠がおっしゃった中でも、私が特に好きな言葉なのです。

円天とは大宇宙の法則──

人間の友人より、宇宙の法則とともにある意識が大切、という箴言しんげんです。

♡♡♡

「大自然がお友達なんや」
一体感ワンネスを取るんだよ』
「綺麗なお花と一つになる」
紫陽花アジサイの季節だねぇ』

「ええなぁ。心安らぐわ」
『宇宙のはる彼方かなたから見ればさ』
「地球なんて豆粒ちっちゃいやもん」
『みんな一つだね』

「そういやイラストな。3回続けてRPGやったけど、今回は浮かばんかった」

『オレも。図を描こうと思ったのに、出てこないんだよね。こればっかりはさ』

♡♡♡

私の創作活動は全て、創作が堪能たんのう指導霊しどうれいにお任せ致しております。頭脳に頼って書いた頃より、遥かに楽で快適なのです。

お金の事は、お金に堪能な指導霊へ任せてしまいます。そのように意識しただけで、ムダなちからがスッと抜けました。

なんたって指導霊ですから。人間を超越ちょうえつしてます。間違うはずがありません。これ以上に信頼できる存在は、何処どこにもいないのです。

♡♡♡

「ほな、よろしゅうたのんます、お願いするだけでええんやろか』

『そうだよ。お任せするってかたが感じられるなら、どう言ってもいいさ』

「ダイエットも、指導霊のアドバイスやったら、うまいこといきそうな気するわ」

『任せることで、頭や心はメモリーがくからね。素直ゼロになれるのさ』

♡♡♡

種観霊とは、人間の目ではなく霊魂たましいの観点を通して、現象ものごとを理解する稽古けいこなのです。

初めのうち、想像力による空想物語で構いません。少しずつ精妙せいみょうな感覚が芽生めばええます。

私も半信半疑ホントかな~でした。

坦々たんたんと続ければそうなるから。師匠にお聞きして、ようやくここまで参りました。

そうなってみると、なるほどやはりこれは、組み込まれていたのだなぁと感じます。

♡♡♡

『生徒によく言われんだよ。どうして、考えてることがわかるんですかって』

「あっはっは。生徒はんにしたらテレパシーや。でも、なんとなくわかるで」

『一体感を取るの。揺さんも、オレの考えがまとまらない時に、言ってくれるじゃない』

りて来るんや。ゼロいうかな」

♡♡♡

お任せした上でならば、どなたかのお言葉、本やブログ、あるいは大自然の風景などから答えが得られても宜しいのです。

守護の神霊と交流するという在り方でおりますと、外からの情報に能動的となれます。

相手に言われたのではなく、言わせたという理解なのです。全部、自分なのですね。

♡♡♡

「フジさんと出会う前、お先真っ暗で、墓場はかばへ行くことばかり浮かんどったな」

『オレもミドリを看取みとって、もう生きてる必要がないから、まだ何かやるんですかって、守護霊しゅごれいたずねたものだよ』

「お陰で離婚もすんなり、関西から関東へ引っ越して、今は快適な暮らしやで。やっぱり守護霊さんが観とってくれはったんやな」

『オレもようやく、色んな思いを済ませて、死後の世界が意識できるようになって来たから心地よいね。ワクワクするのさ』

♡♡♡

私にとって最大の関心事は、死後にどのような世界が待っているかという真実です。

肉体を捨てた後は、心の奥深くに潜んでいた想念も、全てあらわになって仕舞しまいます。

だとすれば、今のうちから捨て去って、潜在意識をからにしておくのが種観霊なのです。

♡♡♡

「そうやね。やっぱ実際に経験して済ますのがええんやけど、お金も時間も限りあるな。何もかも経験できひんから」

『SNSで情報は入る。地球の裏側から、綺麗な写真が送られたりね。ここに居ながらで、見たり聞いたりできる時代だもん』

「霊的な観点から見るんやったら、このままおこもりさん暮らしでもよさげな感じや」

『そうなのよ。実体験したことだって、しばらくつと忘れちゃうじゃない』

「ほんまや。っすらしとるわ。あんな痛い思いしたいうのに。出産とか出産とか」

『あはは~さすがにそれは想像を絶するよ』

♡♡♡

体験が必要なら、医師は病気にかかり、警察官や裁判官は人をあやめなければなりません。

熱いヤカンは道術で知る──

沸騰ふっとうして、湯気ゆげが出るヤカンにれません。なぜさわらず、火傷が理解できるのか。

♡♡♡

『イメージトレーニングは、人間の神経系が現実と想像を区別しないから成り立つね』

「ほな、いろんな経験を済ませ、しかも霊の目からも見とったら、豊かになりそうや」

幽界ゆうかいは、肉体ないから愉快ユカイなのさ』
「いくら食べても太らへん」
『こっちで済ませることもできるよ』
「見学するだけで、霊界れいかいってまう」

♡♡♡

今回の中真テーマは、なんのために生きているのかという問い掛けでした。

私に浮かんだ即答こたえは、より良く死ぬためだ、という一言でした。つまり、死後の世界に備えて、使える智空ちからたくわえておくのです。

死後の世界で使える智空とは?

♡♡♡

『想像力を超えた波動というか、五感より、もっと精妙な感覚というか。うーん』

「あっはっは。言葉で表現できひん領域や。まぁ、なんとなく伝わるけどな」

『揺さん、生命波せいめいはを出せるじゃない』
「ああ、不思議やな。確かに感じるわ」

『見て聞いて触って味わってさ。その先に、こまやかな何かを感じ取れたらOKさ』

「この感覚を死後に使うんやね」

♡♡♡

現象は決まっています。

この世が大切と選び、五感を使って体験するだけの領域に留まるのも宜しいでしょう。

しかし、五感の体験はそのままに感じつつ、もっと精妙な波動が感じられるのです。

老若男女問わず、どなたでも。

♡♡♡

「年齢性別、関係なしや」
『今すぐ簡単登録!』
「在り方を見直すだけ」
『なんの宣伝CMだ、こりゃ』

「さてフジさん、いよいよ最終回やな。次の構想はできとるんやろか」

『まぁね。オレ的に、ちょっと書きたくないというかさ。でも、書きなさいって』

「お。ミドリさん、頷いウンウンとるで」
『あはは~あはは~あはは~』

♡♡♡

次回フジミドリ、6月19日午後3時☆
シーズン1の完結でございます!
こちら翌日午後6時に創作秘話を♡


ではまた💚



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆