見出し画像

命が燃え味わい尽くす

「お祖母ばあちゃん、カッコええひとやな」
『ありがとう。確かに女傑じょけつだね』
「運命に立ちこうて、一歩も引かん」
『こんちくしょう、負けるもんか』

「戦後の混乱期、女手一おんなでひとつ子供三人かかえ、一文いちもんから新橋の一等地にビル建てて、ほいで火事でうしのうても、また建てはるんやから」

『あはは~生きてる時はあおられて、呆気あっけにとられたこともあるさ。でも、今じゃ懐かしいよ。命を燃やし、味わい尽くした人だね』

「おいしたかったわ」
『大丈夫。夢で逢えるさ』

♡♡♡

こんにちは。フジミドリです。祖母そぼについての私物語ミーナラティブ、お楽しみ頂けましたでしょうか。久し振りの交霊こうれいでした。

道術家どうじゅつかの私、生命いのち永遠とわに続くと理解しております。交霊お喋りなど、できて当たり前。

ただ、霊界あちら生活くらしがございます。今回、リクエストを頂き、ごえんは繋がりました。

♡♡♡

hikariさんが、DMを下さってね』
「いっつもコメントくれはるひとや」
祖母ばあちゃんの話、共有シェアしたらと」
『アメリカで教師せんせいやっとるんやな』

『オレとしては、語り出すとキリがない生涯いきざまなんで、母さんの種観霊に、チラッと書いたからもういいかなと』

「ははぁ。お祖母ちゃんに、オイコラ、襟首くびねっこ掴まれた悪戯坊主いたずらぼうずいう感じやで」

『スビバセン。逃げ腰でした。hikariさんは、二人と意識の世界で会われたらしい』

「ほんまや。コメントに、お一人様やないのでは、書いてはる。バレテーラ」

♡♡♡

類は友を呼ぶ──

私の場合フォロワーは、霊的世界スピリチュアルを身近となさる方が、結構わりといらっしゃるように感じます。



私自身、神秘たましいはとても興味深く、自然な営みであるという認識なのです。

♡♡♡

「フジさん、怖いとか気味きみが悪いとか、あれへんかったやろ。子供の頃から」

『ないね。普通フツーだろみたいな。けど、学校で話しちゃダメ。親にも黙ってる。優等生ゆーとーせー的な見極めは、的確にバッチリできてたよ』

「わたしも霊魂たましいが見えて、幽体離脱ゆうたいりだつした経験ことあるけど、言うたらあかんのわかっとる」

『何を怖がってんだろ。不思議でね。誰でも死ぬじゃん。オレには自然なことだった』

♡♡♡

仕事になさる方もある。

結構なことだと思います。自然じねん摂理ほうそくでお金を取る。人間の営みと考えるからです。

農作物は気候と大地がそだてます。魚は海がはぐくむ。住む家、着る服、歩く道、全て自然しぜん

人工物、などと申しますが、そもそも私たち自身、大自然の産物ではありませんか。

♡♡♡

『だからオレ、商売ビジネスではなくて、普通にできて構わないと思うの。交霊とかも。偉大なるアマチュア時代の到来はじまりじゃないかな』

「フジさん、生命波せいめいはでヒーラーさん、助けたことあったな。あれも自然なんや」

『特別って意識はないね』
「なるほど。淡々としとる」

『そう言えばようさん、いつの間にか生命波を出せるようになったね。助かるよ』

「フジさんが具合ちょうし悪い時、わたしの手を目の前にかざすと、ひゅるる~吸い込まれるんや」

♡♡♡

手当てあてする──
語源は何でしょう。

古来むかし、私たちの祖先は、手を当て生命波を流していた。道術家はそう理解するのです。

生命波は、誰かに教わるものでも、訓練して会得えとくするものでもございません。

この世に生まれたら、何方どなたも例外なく波動ちからとして有する。ただ気づくだけ。できるはずという理解、つまりり方次第なのです。

♡♡♡

『生命波は、てのひらへ意識を向ければ流れ出す。意志の力でもイメージでもない。ただ、意識するだけ。自然に流れていくものさ』

「ホント不思議やな。フジさんに言われて、半信半疑ほんまかいなで手を翳したら、勝手に流れていくんやもん。異世界転生いせかいてんせいした気分やで」

『あはは~聖女せいじょ回復師ヒーラー魔法使まほうつかい。あんな世界観が流行ヒットするのは、潜在的に求められてるから、なんて思うんだよね』

「まぁ、せやからまがい物いうか、詐欺サギっぽいスピリチュアルもあるんやろ。こういう時代は、救いが必要なんよ」

♡♡♡

私の場合、もしだまされても、自分が映し出している、そう理解するのです。だからこれでよい。不快イヤなら、次の人生で変えよう──

と申しますのは、人間が現象ことの背後に、神なる大自然の法則を感じるからです。

雨が降って風は吹く。地震が起こって津波は流す。こういった脅威かみわざの前で、弱者に優しくなどという正論なぐさめは通用致しません。

すべて自己責任じぶんちゅうしん──

♡♡♡

「それにしてもフジさん、相変わらずの改稿かいこうフリークやな。ちょびっとあきれるで」

『あはは~揺さんが読む前も二転三転。アドバイスもらってから、また直したよ』

「スマホで読む時の、一行20字厳守ピッタリ。句読点やルビで改行するのもあかんやろ」

『おっしゃること解りますとも。ほとんど病気です。はい。スビバセン。御免ごめんなさい』

☆☆☆

我ながら困ったもの。何をそんなにこだわってしまうのか。お蔭でいつも更新ギリギリ。

助詞一つを3回直してまた迷い、5回目で元へ戻す、なんて茶飯事よくあることです。やれやれ。

ようやく完成。でも音読すると、響きがとどこおってしまう。ダメだ、こりゃ──

☆☆☆

「あっはっは。そのままでええ。フジさん、わたしには何度、言うてくれたことか。ありがたい。けど、自分にはダメなんや」

『あはは~医者の不養生ぶようじょう紺屋こうや白袴しろばかま
他人ひとには優しいのにな」
『あはは~あはは~あはは~』
「こりゃ、あかんわ( ̄▽ ̄;)」

『直すとさ、波動がスッと変わるのよ。その感覚かいかんが、クセになっているかもね』

「まぁな。わたしのイラストも、気に入らん時あるから。わからんことないけど」

更新アップしたら、ドッと疲れるよ』

☆☆☆

今回は、祖母と交霊お喋りしたせいもあるのでしょうか。書き終えた後、困憊こんぱいでした。

きっと、元気溢れるパワフルな祖母と同調して、こちらがエネルギーを使い果たしたかもです。

ところが、突然スッとらくになる。

あれれ~どうしたかな。不思議に思います。曇り空が晴れ渡るような爽やかさ。気力は満ち溢れ、体も軽やかでした。

♡♡♡

『DMで、いつも感想を下さる方なの。おばあさまの濃厚みつなエネルギーを感じますので、先生に生命波を送りますって』

「おやまぁ。よかったな」

『嬉しくなっちゃう。その方も、初めは半信半疑だったけど、今じゃオレが助かってる。ああ、伝えられてよかったなって』

「たぶん、無心ゼロいうか、自然な心持ちやったんやないの。素直で純粋な方やろな」

♡♡♡

実は他の方からも、何度か送って頂いたことがございまして、本当にありがたいのです。中真より感謝致します。

役目を果たせたかな──

そもそもnoteへ参りましたのは、お読み頂くだけで、生命波がひらかれる仕組みを構築こうちくするためでございました。

♡♡♡

「読むだけいうのがええな」
『厳しい修行しゅぎょう稽古けいこもなし』
「フジさんは汗だくで、30年かかっとる」
『皆さんには3年でお伝えしたい』

「そういや、来月でnote歴3年やな」
『一つの区切りとなるかなぁ』
「お一人でも、使えるようなったから」
『オレ的にはもう、十分満足なのさ』

♡♡♡

もう既に在るのです。
中真で密かに待っている。

生命波という言葉に、拘りはございません。ご自分の中真から、見えない力、人を癒す波動が流れるとお気づき頂けるなら。

ご理解くださる方が、波紋はもんごとく広がっていくなら、これにまさる喜びはございません。

ただ、ご自身の中真を意識なさるだけ──

♡♡♡

『元気な頃の祖母ちゃん、お洒落シャレでさ、髪は短く刈り上げ紫に染め、張りのある声でスパッとした物言い、カラカラと笑う』

「浮かんでくるな。筋の通った一本気いっぽんぎ

『でも、寂しがり屋で、優しい心遣こころづかいと細やかな配慮もあって、まぁ大抵ほとんどの人って、そうだろうけどさ』

「どうやろ。違うのもおるで」

『一緒に住む人がいたけど、再婚はできなくてね。別居中の奥さんがいらしたの。離婚に応じて貰えなかったらしい』

「ほぉ。そらまた複雑や」

☆☆☆

祖母が離婚した祖父は、会ったことがないのです。私が高校受験の頃、亡くなりました。

知らせを聞いた母は泣いており、父が事情を説明してくれたけれども、私と妹は戸惑とまどうばかり。そんな過去じょうけいが浮かんで参ります。

とはいえ、霊界あちらで再会を果たし、きっと互いのごうは、浄化じょうかされたことでしょう。

☆☆☆



♡♡♡

祖母も母も苦境ピンチである時、他人のせいにする発言は聞いたことがございません。全て自分の運命と引き受けて、乗り越えました。

私が育った環境とは、家や車という物質ものでもなければ、経済面の貧富格差でもないのです。

如何いかなる境遇じょうけんであれ、己の運命自分で決めたと見定めて、祖母と母がどう乗り越えるか。その在り方を肌身中真に感じていたのです。

─お金を貸す時、返ってくると期待しない。その覚悟りかいがないなら貸しちゃダメ─

♡♡♡

『祖母ちゃんに言われた時の、雰囲気というか波動は、今もすぐ身近に感じるんだよ』

「ははぁ。お金の代わりに、親切やら手助けやらでも同じことか。つい見返り求めとる。おんあだで返すやつ、おるしな」

『他人の為にして、非難するのは簡単だよ。でも、自分に原因があるなら、似た人を引き寄せる。時と場所と相手が変わるだけ』

「自分の影からは、逃げられんいうことや。ほな、自分を変えるしかあれへん」

♡♡♡

とはいえ、誕生はじめから死別おわりまで、何もかも決まってる、変えられない──私の理解です。

覚醒さとりなのか。わかりません。ただ、安心立命あんしんりつめいの境地であることは確か。心地よい。決まっていると引き受け、来世に希望をつなぎます。

何が起こっても、さもありなん、そう呟いておりました。すると、中真奥深くから、囁く声が聞こえるのです。懐かしい──

♡♡♡

次回、フジミドリ5月22日午後3時。
こちら翌23日午後6時、創作談義プロセスです。


ではまた💚



ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆