筋トレ継続のコツ

継続しての筋トレが肌質改善に繋がりました。
継続して行う為に僕でも出来た
簡単な健康の為の第一歩を書きます。

最初
僕は10回の腕立てから始めましたが
回数で縛るのではなく
時間で縛るようになりました。

腕立て  15秒
腹筋   15秒
スクワット15秒

間の休憩 10秒

取られる時間は約2分位です。

一回でもきついとか時間をかけたくない人は
これから始めると継続しやすいかもです。

今、僕は
腕立て    30秒+6セット3種目
腹筋     25秒+6セット6種目
背筋     30秒+6セット3種目
スクワット  30秒+6セット4種目
とかを一週間の中で組み合わせて
分割法ってやつでやってます。
朝30分以内に収まる様にしてます。

自重トレーニングだと天候や移動が必要なく
目覚ましにしてる感じですが
だいぶスッキリします。
かゆみもあまりありません。

外の運動と違い
汗を自分の好きなタイミングで流すことも
できるのでベタつきがないのも
いいかもしれません。

これからの暑い時期等は、エアコン利かして
かゆみ防止をしています。

健康意識も変わるかもしれないので
やってみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?