見出し画像

【福祉】ワークスペース満太郎の虎の巻を作るねん

昨日は福祉事業のスタッフ向け勉強会をミーティング時間に実施した

この業界に取り組んで1年ちょっとの僕が持っている知識で、業界のことなどをスタッフにプレゼンするというもの

僕が講師という立場はとっているけれど、完璧な講師ではない

知識も、まだまだ、あやふや

日々、イレギュラーなことが起こる現場において、本やネットで調べたり、都度役所に問い合わせしながら、インプットする毎日

僕からのプレゼンに対して、スタッフの皆から疑問や質問を受けて、加筆修正を加えていく

そうやって、これから、新たに入ってきてくれる職員に、福祉業界やB型事業所の成り立ちなどについて、わかりやすく見てもらえる虎の巻(マニュアル)をつくるというのが目的やねん


教えるほうが教えられる

経営者になってから、常に考えることやね、ほんま、、、


福祉事業のスタッフには伝えている

年明けからは、僕が飲食事業の新規出店に向けた動きにより一層注力するために、今よりも福祉事業を皆に任せていくと、、、

そのためにワークスペース満太郎のスタッフがチームとなって動いていけるよう、、、

こちらも日々積み重ねていくのみやね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?