年末かいな!?ありがたいね~

朝起きて、SNSで営業報告を見ると、各店舗年末の数字やん!!という、ありがたい数字。

数字に一喜一憂しないスタンスだし、ましてや、1日の数字やし、、、

ということはわかっているけれど、、、

ゆったりな営業よりも、賑わう方がええことなのは確かよね

ただ、僕は数字の報告よりも、、、

それだけ忙しい営業だったのに、各スタッフの日報から、彼・彼女たちの奮闘ぶりを読み取るのが嬉しい。アルバイトさんに対する、社員からのコメントを見るのも、嬉しい。

これを見る度に、うちのスタッフを誇りに思えるし、感謝している。

こんな日報を見れるのも、社内SNSを導入したからこそ。

2年前の記事やね。

社内SNS「トークノート」を導入するときに、恵三さんが言った名言。

「この金額を孝太郎さんに高いと思わせるか?安いと思わせるか?それは、俺ら次第やで。」

うん、、、

個々の日報を見るだけでも、僕は十分に価値を感じているで~。

ただ、それは僕の目線。

僕だけではなく、スタッフ皆が、「トークノート」があってよかった!と思えるようにならないとあかん。

「トークノート」をこれまで以上に使い倒して、チーム満太郎のチームビルディングに、もっともっと活かしていかないとあかん。

「トークノート」の使い方も、伸びしろしかないで~。


餃子酒場満太郎という業態を0→1で作ったのは僕だけど、、、
1→100まで進んでいく過程は、僕一人では到底できない。

アフリカの言葉やったかな

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

好きな言葉やわ。

自分1人でできることなんて、限られている。
みんなで進んだ先に、現時点で想像できないような、楽しいことが待っていそうやん。

実際、7年前には想像していなかった選択肢が増えてきてるわけやしね。

これからも、もっと、皆で進んでいきたいね。

ちなみに、僕は店舗拡大がありきではない。

「遠くへ行く」=出店していくことではない。

これまでも、仲間が増えてきて、必要性を感じたから、店舗を出店してきたにすぎない。

僕の周りに仲間がいなくなれば、いつでも1店舗の酒場の親父でやったるやん!っていう腹は決めている。

話は脱線したけれど、、、

各店舗で奮闘してくれている仲間に感謝しながら、、、

月末の1on1週間に入っていきましょう。

さあ、皆、色々話を聞かせてや~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?