現状に納得がいってないなら、やり方を変えてみようや

タイトルが全てやね

最近、よく思うこと

仕事でもプライベートでも、、、

現状に納得がいっていないなら、、、

やり方を変えていかないとね、、、

過去の積み重ねの結果が現状やねんから

常に僕自身が思っていて、実践を試みていることやけど、、、

高森さんの降伏論を読んで、なおさら、実感したわ

いや~、おもしろかったわ、降伏論

本の中で

プロ野球選手として、活躍できなかったのは、自分自身の責任。

「1軍で活躍せず、2軍でそこそこ期待されながら一生懸命頑張るだけ」という道を選択したのは楽だったから。

成功する道を選ばなかったのは、自分自身。

活躍できなかったのではなく、活躍しなかった。

こんな感じの文言があった

自分が朝から晩まで現場で働いていたけれど、結果が出なかったときのことと重ね合わせたわ

当時、めちゃくちゃ頑張っていたね

けど、結果に繋がらなかった日々

3年前に同じようなことを記事にしていたね

長文やから、一部記事を抜粋

売れる店舗を作れなかったではなく、作らなかった、やね

アドラーの目的論とかぶるわ

いや~、原因自分論の新たな切り口やね

人と働く場合でもそう

同僚や上司や部下のことをネガティブに考えるような時間があれば、、、

うまくポジティブに捉えらるように、考えと行動を変えればいい、、、

まずは、現状に納得いっていないなら、、、原因自分論で過去を分析して、、過去の自分に降伏する

そして、新しいやり方を試しながら、積み重ねていくだけ、、、

飲食でも福祉でも、今日から新しいやり方を試すことがある、、、

まずは、やってみる!やね

嫁さんから、勧められた動画がキッカケやけど、、、高森さん面白いな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?