見出し画像

Day223【日本人ナメられてるけどそれでええの?👅】

おはようございます🌞


メッチャ寝たのにまだまだ眠いお父ちゃんです🥱

睡眠負債返済していかないと💦


今日のテーマは

【日本人ナメられてるけどそれでええの?👅】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『勉強せな生きていかれへん世界』


▼詐欺広告・投資詐欺が多い理由

______________


最近、著名人になりすました詐欺広告・投資詐欺が多いですよね。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431421000.html


ちなみに2023年の被害額は『278億円』


😳


😳


😳


多ッ‼

そんな騙されてんの?!


今年はもっと増えるのではないでしょうか?🤔


私、SNSはあまり開きませんが、唯一開くインスタでも

”広告”をよく目にするようになりました👀


なぜこんなにも多いのでしょうか?

私が考えるにこれらかなと!


☑️円安

☑️不安

☑️不勉強


▼なぜ引っ掛かる?

______________


私からしたら

「何でそんなん引っ掛かるん?」

です。


ホリエモンや森永卓郎氏、前沢友作氏、中田敦彦氏、両学長、西野亮廣氏…


みんな注意を喚起していますよね?🤔


やっぱり引っ掛かる主要な理由は

『不勉強』

だと思います。


人の不安に付け込むのは、良くないけど…

どこかで「楽して稼ぎたい」って思ってるんでしょうね。


投資に夢見ているというか…

お金を持っている人・持っていそうな人が

「裏技を使ってる」と思っているんでしょうね。


投資で、そんな一気にお金が増えないことは、

少し勉強したらわかります📝


でも勉強をしてないから、基本を知らずに、

夢見て、詐欺に引っかかってしまう。


日本ではお金の教育がされていないってのもありますが、

大人になってから勉強をしようと思えばナンボでも出来ます。


私もお金について学びだしたのは、ここ数年の話です。


”教育”のせいにしてはいけません🙅‍♂


▼最近新しいことを学んだ?

______________


皆さんは、最近何か学んだでしょうか?

何か新しいことを学びましたか?


”学ぶ”と聞くと、

・勉強会

・講演会

・セミナー

のようなものを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、

そんなたいそうな物じゃなくても学べます。


☑️本

☑️動画

☑️何かの記事を読む

☑️人と会う・話す

などからでも学べます。

しかも無料で!!!


もっと言えば、いつもと少し意識を変えて過ごすだけでも、

気付きや学びは沢山あります。


日常は学びのヒントや種がいっぱい🌱🌱🌱


私が最近読んでる本は「ナニワ金融道」ですからね🤣



どんな本・漫画であろうと意識を変えて読むだけで、

すごく多くの学びがあります✊


そして、毎日更新している記事は、

本などからの学びだけでなく、

自分が経験したこと・日々のちょっとした気付きから

気付きを得て書いていることも多々あります。


今はいい時代で、お金をかけずとも学べるんです📝


▼大人が学ばない国・日本🇯🇵

______________


日本の社会人の一日の平均勉強は「13分」だそうです。

勉強を全くしない「ゼロ勉強社会人」の割合は『52.6%』


ということは、やっている人が凄くやっていて、

平均値「13分」めで上げています🏋


そら騙されるわ🤦🏻‍♂️

運が悪かったというよりも、必然です💦


もちろん、詐欺を働く方が悪いんだけど、

詐欺は昔から手を変え品を変え存在しています。


ネットを使っての詐欺・SNSを使っての詐欺と、

手段は変わってきてるんだけど、

結局は学んでいないからなんですよね👊💥


ちなみに、詐欺を働いているのは、海外の詐欺集団です🗺


円安で、不安を抱えていて、学ばない日本人。

詐欺集団からしたらカモ🦆に見えているのかもしれませんね。


完全にナメられています👅

ナメられてていいんですか?🕵‍♀


円安は個人ではどうしようもありませんが、

勉強することで、不安を小さくすること・消すことは出来ます✊


しっかりと学んでいきましょう!!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?