場外乱闘 夢日記2023.4.26

 どこかの神社か、お寺か。
 僕はデビューしたばかり、つい先日デビュー戦を終えたばかりの新人プロレスラーだった。
 今日は、この神社か寺かのお祭りで、催しのひとつとして僕の所属している団体が、境内にリングを組んで試合をするのだ。題して、奉納プロレス。
 通常の大会より試合数が少ないので僕の出番は無い予定だった。なのでリング設営後は祭りの手伝いなどをしながら、のんびりと過ごしていた。ところが突然、先輩に、バトルロイヤルに出ろ、と言われた。
 試合カードからは外れていたので、コスチュームは持ってきていない。どうしようどうしようと焦っているうちに、バトルロイヤルなので、ひとり、またひとりと失格退場のアナウンスが聞こえてくる。
 人数が少なくなってから登場するのは新人の僕にとってはプレッシャーが大きい。なるべく早く出ていって大勢の中に紛れたい。
 結局、普段のトレーニング着でリングに上がった。しかし、選手は誰もいない。それでもお客さんは盛り上がっているので、試合は続いているようだ。
 観客の視線が集まっている方を見てみる。盆踊りでもするのか、やぐらが組まれており、太鼓が乗っている。その太鼓のばちを振り回して暴れている、外国人のベテラン悪役レスラーが見えた。リングを飛び出し、やぐらの上で、ばち当たりな場外乱闘である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?