2時間サスペンス 夢日記2023.6.2

 どこかのホテル。
 殺人事件が起きた。と、騒ぎになったのだが、実は2時間サスペンスドラマの撮影だった。
 僕は俳優ではなく、偶然、旅行中に居合わせただけだったのだが、いつの間にか、ちょっとした役をもらって撮影に参加していた。
 台本はもらえず、セリフはほとんど無いからと、アドリブで。だからストーリーの全体像は見えないまま撮影が進んでいく。
 いかにも犯人っぽい男がいて、僕も、こいつが犯人に違いないと思っていた。ところが、最後に暴かれた犯人は、車椅子に乗った老人・石橋蓮司だった。演技ではなく、素で驚いてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?