見出し画像

『岩波仏教辞典』第三版に執筆させていただきました

かつて『岩波仏教辞典』第二版にお世話になったものとしては、20年ぶりに大幅改訂された第三版執筆に関わることができて、ものすごくうれしかったです。

項目ごとに執筆者の名前があるわけではありませんが、執筆者として名前が載っています。そして、多分、私の本や論文を読んでくださっている方には名前がなくとも、どの項目を執筆したかわかるはず。基本、中国関連です。執筆以外にも、第二版の間違い訂正なんかもちょこっとだけさせていただきました。

お声掛けくださった先生、執筆の際にアドバイスをいただいた先生、そして岩波書店のみなさま、本当にありがとうございました。



この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?