見出し画像

環境

2018年2月27日 火曜 はれ

数週間前に7年やってたインスタを辞めた。
最初は情報発信の為にやっていた。
次第にやる人も増え、フォローする人も増えた。

気づけば情報を得るものへと変り、
次第に自分と比較するものになった。

辞めて気づいた。

気が軽くなった。
情報発信も以前ブログをやっていたような
情報発信の仕方に戻りつつある。

そして、何かがかわりつつある。
自分の中でそう感じる。

ここでは、インスタを辞めたことを
言いたいのではない。

自分を置く環境がとても重要だということに、
インスタを辞めた今、40オーバーした今、
初めて気づいた。笑

環境を変えれば、行動が変わる。
行動が変われば、人生も変わる。

そう考えると、なぜかエウレカセブンの
このセリフが連動して頭に浮かぶ。
今足りてないから、そして自分がこの言葉、
行動を欲してるんだろうな。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
求めよ、さらば与えられん。
叩けよ、さらば開かれん

#日記 #記録 #ライフスタイル #エッセイ #環境 #エウレカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?