見出し画像

酒は昼間から飲め

酒は昼間から酒を飲んでるとダメ人間みたいな風潮がありますが、夜に酒を飲むよりも昼間に飲んだ方がいいと思います。12時頃にお酒を飲んでも翌日の体調にはほとんど影響しません。。しかし夜にお酒を飲むと 二日酔いや、睡眠の質の低下により、次の日の体調に大きな影響与えます。 昼間に酒は飲んでも残り半日の体調にしか影響与えないのと比べると大きな差があると思います。二日酔いや睡眠の質が下がることによるパフォーマンスの低下と比べたら万全の体調の時にお酒で酔った状態の方がまだマシです。

酒によってむしろ能力が分かるということもあります。例えばコミュニケーション能力などはお酒を飲むことによって上昇するそうです。酒を飲むと小さいことを気にしなくなったりして口が軽くなるため饒舌になるそうです。車などを運転する場合は昼間には飲めないですが、営業職などはむしろお酒を飲んだ方がパフォーマンスが上がるかもしれません。寝る前にお酒を飲んで翌日を無駄にするよりも昼に酒を飲んで半日無駄にしたほうがはるかにマシだとは思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?