見出し画像

ウナギを初心者が裂いてみた!(裂き8年)

皆さん、こんにちは!
魚屋さんのけいちゃんです🐟
今回はウナギを裂いてみたら、
どれだけ難しかったのかという話を書きます!


結論から話すと、もう、とてつもなく難しかった。
正直舐めてました。。


鰻を捌くというイメージがつかない方が多いと思うので、 この動画を見てください。 https://www.youtube.com/watch?v=kG5PL0HNRF4

Sushi Bomber TVさんから引用させていただきました。
本当に華麗なウナギ捌きに感銘を受けました( ;∀;)

いざウナギ捌き!!

少しグロいので割愛🤣
私が実際に捌くとこんな感じになりました。。

初めてにしてはまあまあ上出来??

私は骨を取る部分に大変苦戦しました。
実際にやってみると意外と力をいれないと骨が取れない💦
楽々しているように見えて実はとっても難しいんです、、


これは捌きで8年は確かに必要かも!?と感じました。。
またそのあとに叔父に力を借りて、最後まで捌けたのですが、
約10分くらい格闘しました、、


ウナギ捌きは普段経験がなかなかできないので、
本当に貴重な体験をさせていただけました😊

私の父の会社 かね英水産では、
ウナギを捌く前のものをお届けすることができます!


⚠必ず軍手をして、手を切らないように注意してください。手をスパッと切ってしまう恐れがあるため、慎重にやることをお勧めします!


鰻を捌き終わった後は、グリル・フライパン・コンロなどで焼くか、
小さく切って、焼くのもお勧めです!

より良いウナギライフを!!!

かね英水産
〒567-0853 大阪府茨木市宮島1丁目1−1 大阪中央卸売市場 536
電話072-636-3565

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?