見出し画像

【子育て】新生児〜生後1ヶ月、ココがかわいい!

2歳差の男の子2人のママ
さかちゃんです

2人目産んで、入院中のこと

母子同室になって初めて
ミルクをあげてゲップさせるのに
体を起こしてあげた時

『うわ〜懐かしい♡♡♡
 このゲップの時の顔!!
 小さいおじさんみたい』

(分かります?)

赤ちゃんのゲップする時の顔
可愛くないですか???

ちょっとしたことなんだけど
生まれてから生後1ヶ月くらいの時に
しか見られない表情、仕草ありますよね?

そんな、赤ちゃんのココがかわいい!
を個人的にまとめてみました

生まれたばかりの赤ちゃんとの生活
もちろん大変だけど、2人目だからか
「かわいい」と思う瞬間がめちゃめちゃある!

2人目だからなおさら「かわいい」
と思うのかもって話はこちらで↓

では、早速……
新生児〜生後1ヶ月、ココがかわいい!

     ▼▼▼▼

① ミルク後のゲップ顔

冒頭で話した通り、飲んだ後に
ゲップさせるために体起こした時の
あの姿!背中丸くして、脱力になりながら
ゲップしようとする姿?顔?かわいすぎる

②大人顔負けのゲップ

初めて聞いた時は、え?大丈夫???
って焦ったくらい
猛烈にデカいゲップが出る時あるよね?
こんな小さな体なのに……かわいすぎる

③哺乳瓶の口を必死に探す

めっちゃ探すよね?ハフハフってさ
まだ目がよく見えてないから
首を左右に振りながら必死に探す姿
かわいすぎる

④勘違いしてガーゼ食う

必死に探した挙句、勘違いしてガーゼとか
服とか食べてる時あるよね
飲み終わったのに、口だけ動いちゃってるのも
かわいすぎる

⑤勝手に上がっちゃう両手

反射?らしいけど
ちょっとした音や刺激で、ビョン!って
両手上がっちゃうらしい
え?なになになに?って思わず言っちゃう
この反射は今しか見られない、かわいい姿

⑥指をぎゅっと握ってくる

手のひらに指を乗せるとギュッて
してくれるよね
あの小さい手で、結構な握力!
かわいいよね、ほんとかわいい

⑦泣く時必死すぎて顔真っ赤

一瞬で真っ赤になるよね
あんまり泣いて、息するの忘れちゃう時ある
から、その時は心配になるけど……

この世の終わりだーーー!ってレベルで
泣いちゃってる時、そんな泣かんでも
かわいいなぁと思ってしまう

⑧突然ほほえむ

マジでかわいい!!!

これも反射?で
意図的に笑っている訳ではないと
言われるが……
あの微笑みされたら、疲れも吹っ飛ぶ
ほほえんだ事にしておこうよ!

ミルク飲んだ後、満足して
眠そうにしてる時
よくほほえむ気がする

以上
新生児〜生後1ヶ月、ココがかわいい!
でした

はぁ、きょうもかわいかったです♡

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?