見出し画像

未来をつくる言葉【読書記録】

☆【未来をつくる言葉わかりあえなさをつなぐために】
著 ドミニク・チェン
発行 新潮社

【感想】
キーワードは
「環世界」「領土」「サピア=ウォーフ仮説(言語的相対論)」「無意識を意識下に引き渡す言語」「共話」

著者が頭良すぎて、全部は理解出来ませんでした笑
思考の深さに脱帽です。

ここから先は

918字
今後もどんどん更新予定です。売り上げは本の購入に当てていき、こちらに還元していきますのでよろしくお願いいたします。

変化の多いこれからの時代に、子供達にとって重要なのは学力よりも、人格形成や精神発達など自分軸をいかにつくるかという視点だと考えています。人…

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。