見出し画像

ナタリオとサラ 第一話           (野良のクリスマス続編)

第一話 名前


 野良は、助けてくれた女の子、サラの家にすむことになりました。サラもサラのお母さんも、動物が大好きで、野良をとっても大事にしてくれます。毎日、朝晩ご飯をくれるし,毎朝散歩にも連れていってくれるし、休みの日も一日中一緒にいてくれます。まるで天国です。
 野良は、野良犬。名前がありません。前の飼い主にトロって呼ばれていましたが、その名前は大嫌いでした。だって「トロトロどんくさいマヌケ」ってことですから… そんな飼い主に捨てられてからは「名無しの野良」で生きてきました。そんな野良にサラは、「ナタリオ」って素敵な名前をくれました。クリスマス(ナタル)に出会ったからナタリオ。ナタリオは、サラやお母さんにこの名前で呼ばれるのがとっても嬉しく、誇らしい気持ちになります。「ナタリオ!」って呼ばれると身体中が何かワクワクして、踊り出したい気分になります。きっと助けられてみんなと遊んだあのクリスマスを思い出すからです。あの日から友達になった村の子供たちもみんなこの名前で呼んでくれます。サラがみんなに言ってくれたんです。

                          続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?