見出し画像

【印度の味カレーペースト(中辛)】で作る簡単牡蠣カレー

画像1

今回ご紹介するのは牡蠣カレーです。牡蠣カレーはずっと気になっていましたが、普通のカレールーだと合わなそうだし、手作りカレーで牡蠣が合いそうな風味を出すのも難しそうなので作る機会がありませんでした。

スーパーで買い物をしている時に、印度の味カレーペーストと牡蠣を合わせたら美味しいんじゃないか!?と思い試してみました。

画像2

まずは牡蠣の下ごしらえ。牡蠣は加熱用牡蠣を使いました。まずは良く洗って水気を取ってから片栗粉をまぶします。

画像3

沸騰したお湯で30秒ぐらい茹でて、冷水に取ります。この下茹でで、牡蠣がとってもプリプリに仕上がります!

画像4

印度の味カレーペーストの使い方は、瓶の中身を鍋に開けて、瓶2杯分の水で溶かして加熱するだけです。わかりやすくて簡単!中火で加熱して、沸騰してきたら牡蠣を入れて弱火で7分ぐらい煮たら牡蠣カレーの完成です。

画像5

ふと思いついた牡蠣カレーだったので、どうかなーと思って食べてみると・・・とっても美味しい!!びっくりするほど美味しく出来ました。カレールーにもしっかり牡蠣の風味が出ていて、プリプリの牡蠣がたまりません。

今回は初めてなので、ひとまずシンプルに食べてみて、次回は芹やパクチーーなどの、何かハーブっぽい味を加えてみようかなあと思っていましたが、これで完成でいいかも!?

大成功だった牡蠣カレー!とってもお勧めなので、是非試してみてください。

印度の味カレーペーストは最近お気に入りで、水で溶かしてメインの具材を煮るだけでスパイシーで美味しいカレーが簡単に出来上がります!玉ねぎもたっぷり溶けているのでお肉だけで十分美味しい!おすすめですよ。

こちらの記事もおすすめ!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?