見出し画像

私のこと

ほったらかしにしていたnoteを再開します!

かしこまった感じよりはもっとゆるい感じで思ったことを書き残していければいいなと思います ✌︎


あっという間の一年

気づいたら上京して一年が経っていました…!
年を重ねると一年の相対的な時間が短くなるから一年が過ぎるのがどんどん短くなっていくのだそう。
大好きなドラマ「ブラッシュアップライフ」で言っていました💌

振り返ってみると去年は上京、独立と二つの大きな転機があり、自分自信や自分の働き方について考える時間がたくさんありました。

独立の経緯などは自己紹介の note をご覧ください🌱

同年代の友達の多くは新卒一年目の年だったと考えると、会社員とは全く違う立場で過ごした一年間はかなり濃い時間でした。

ざっくり振り返り

フリーランスといってもいろんな職種があると思いますが、私の場合は業務委託で営業代行をする仕事で独立をして、営業を9ヶ月続けました。
未経験から始めて、売り上げを立てれるようになったのは自分でも感動です…(笑)

去年の12月、今後の働き方や働きたい環境を見つめ直したことがきっかけで、営業の仕事を離れることに。

その後はお小遣い稼ぎ程度の仕事は続けるも、二ヶ月間ほぼニート(笑)

時間だけはたくさんあったので楽しそうな人やことにふらふらついて行っていたら、気づいたらサウナイベントのスタッフとしてサウナに身を捧げていました(笑)

そして4月からは都内の保育園で働きながら、個人でいただく仕事も続けていくことになりました🌸

以前勤めていた保育園を辞める時は、もう一生保育の現場には関わらないかもと思っていたのですが、去年色々な経験をできたからこその今なんだろうなと思います…!

これから

今後は雇われもフリーランスも経験したからこそ感じたことや、働き方についての考え方なんかも発信していけたらいいなと思います。

Twitter 始めたのでよかったらフォローしてください🐕💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?