見出し画像

寝起き15分 コンテチーズの朝食

本日からチーズの紹介に戻ります。ここではコンテチーズのことを取り上げます。コンテには生産者協会の以下のウェブサイトがありました。面白いサイトがあるものですね。

パッケージのお品書きに書かれているフランスのジュラ地方とはフランスの東部でアルプス山脈の西端に当たります。

部分脱脂した生乳と塩で作成される硬いタイプのチーズです。

生産者協会の推奨する食べ方でバケットに乗せて焼いて食べることにしました。

卓上オーブンで190℃で4分焼きます。

焼くとこんな感じ。チーズが上手くとろけて贅沢なチーズパンになります。

焼いている間にソーセージを茹でて、スクランブルエッグを作って、トマトを切ってプレートに並べます。寝起きの忙しい朝でも15分で作成できました。しっかり食べて仕事に向かいます。

朝しっかり食べると一日の活力になります。時間がない時でもしっかり食べたいですね。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?