見出し画像

家庭農園夏の陣 収穫祭スイカまつり!

先日、スイカ大玉を2つ収穫しました。収穫した夏野菜とスイカでスイカまつりを行います。

大玉のスイカ。中も赤くて非常に甘いスイカです。

パプリカも黄色くなったものは収穫しました。

バジルも順調に生育していて、花を咲かせました。

ピッツアも作成します。富澤商店で粉を購入してきました。

いつものように捏ね上げて、生地を作成します。

具材は、自家製トマト、パプリカ、バジル、そしてたんぽぽの葉となんといっても自家製チーズ!

庭にたんぽぽが自生しているので、いくらでも調達することができます。葉の部分を食べます。

チーズは牛乳から自家製して1ヶ月近く冷蔵庫で寝かせたものを使用しました。

ピザの具材は揃いました。

ピザ生地の発酵がすすんだものを平らに伸ばして、具材を乗せていきます。

190℃に予熱したオーブンに投入します。

オーブンで焼いている間、スイカを切っておきます。種の部分が割れたので、食べやすくなっています。

ピッツアが焼き上がりました!これは美味しいというサインです。

焼き上がったピッツア。

食卓に並べました。土曜日のお昼ごはんです。足立農園スイカまつりです。家族でいただきます。

家庭農園でスイカを大玉2つを収穫しました。ピッツアもミニトマト、パプリカ、バジル、たんぽぽ、チーズは自家製です。外食で食べたら5000円はするでしょう。楽しいひとときを過ごした足立農園スイカまつりでした。8回にも及ぶスイカ栽培の記録はこれで終わりです。家庭農園もこれからは秋の陣に様変わりしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?