見出し画像

家庭農園冬の陣 カリフラワー収穫祭

家庭農園冬の陣。もう一つの主役はカリフラワーです。1月初めには可食部が形成され始めました。今回はその続きです。

1月31日。カリフラワーは相当大きくなりました。

可食部分が肥大化し、収穫を待つばかりです。

2月3日。カリフラワーを収穫しました。

2月5日。今日は夕食当番につき、カリフラワーを使って夕食を作ります。

人参やネギとともに茹でて、シチューを作ります。

メインディッシュはパステル。イタリア餃子の皮ということですが・・・開けてびっくり。

なんすか?これ。小麦の皮が布みたいになっている。(;゚Д゚)こんなの初めて見た。

牛豚合い挽き肉とみじん切り玉ねぎを炒めて、レタスも添えます。

具材を包んで折りたたんで、変な料理の完成。これからフライパンで蒸し焼きにします。

出来たのがこんな感じ。焼き色がもう少し上手につくといいんですがね。

今日の夕食です。ご飯を炊いて家族でいただきます。

カリフラワーのシチューは美味しくできました。イタリア餃子?なんか中華肉まんみたいな感じ。台湾のホテルで食べた・・・蒸したミルクパンでひき肉などを適当に包んで食べたあの感じ。イタリアンというよりやはり中華ですね。

いずれにしても楽しい夕食でした。冬の恵みを日々いただく足立農園です。スナップエンドウと赤かぶを食べ尽くしたら農園は春に移行していきます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?