見出し画像

3月、全然ダメでした。。。

4月が始まりましたね。
新学期、新年度、新生活。
人によって様々な変化のある4月。

もう4月になっちゃったんですけど、
今日は3月の振り返り(反省)を
書いていきたいと思います。

去年までは銀行で営業してたんで、3月って
ほんと忙しくて大嫌いだったんですけど、
今年は社会人になって初めて、年度末のピリ
ついた感じとか、追い込まれる感じとかの
ない3月を過ごしました。笑


ただ、個人的には、
全然ダメダメな3月でした。


やりたい事も、やるべき事も、
出来ていた事すらも出来ませんでした。

なぜか。

何がと言われると原因は色々あるけど、
とにかくやる事が多くて余裕がなくなった。

色んな事が重なってたとは思います。
疲れとか、責任とか、仕事とか。

忙しくて出来なかった訳ではなく、
余裕がなくなったから出来なくなった。

自分の心理的な状態が原因です。

超絶忙しくても超絶やる気があれば
大体のことはこなせるけど、
超絶暇でも超絶やる気がなければ
出来ないのと同じですね。



やる気がなかった訳ではないんです。

ただ、モチベーションとなるものに
思いを馳せる時間と余裕が無くなった。

私のモチベーションとは。


大好きなQUEENSのみんなと
楽しくサッカーをすること。

その思いで満たされている時は
どんなに忙しくても幸せです。

思いが減った訳ではなく、
思いを馳せる時間が減った事で
薄っぺらい人間になってしまいました。

そうなると、自分に甘くなるんですよ。
忙しいし。時間ないし。余裕ないし。って。

そして、『私だって頑張ってるもん』という
子供みたいな感情が大きくなります。
いわゆる承認欲求みたいなものですね。

そして、そんな状態の自分に
嫌気がさしてきます。


あーもう、ほんと嫌だ。って。笑

そうするとね、私の場合は何にも
手につかなくなってきます。

どんな行動も文章も、SNSだって
こんな自分がやった所で
誰にも何にも伝わらない。

心が伴わないものに
人の心は動かない、
と思ってしまうんです。


3月はほぼそんな心の状態だったので
ほんと、最悪でした。笑


まだ完全に抜け出してないんですけど、
向き合わないとダメだしね。

こんな私もいます。

こんな私も私なのです。

嫌なんだけど、受け入れて
対策?していこうと思います。
心のバランスをとりながらね。


あとやっぱり継続が苦手なので、
とりあえず1ヶ月続ける。を頑張ります。

そんで、それをまた1ヶ月続ける。
って感じで頑張ってみます。


いつもありがとうごさいます。


にのさき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?