見出し画像

モニターしてきた!

昨年末にご依頼いただいたクランド試飲モニター、今月末期限だったので、舞台公演の千秋楽を終えて少しひと段落したのもあり、伺ってきました!

伺ったのは、SHUGAR MARKET 新宿店
90分の飲み比べコースでした。

いただいたのはオリジナルラベルの日本酒11種類と果実酒6種類。

冷蔵庫にたくさんあるお酒たちを自由にグラスに注いで自席で飲むスタイルなのですが、モニターの説明書きだけ熟読して行ったので、おつまみ買っていかなきゃなのをすっかり失念。

総じて甘いお酒が多かったので、インスタントのお味噌汁やワカメスープなどがもらえたのは本当に助かりました。笑

果実酒メインのお店なのですが、日本酒好きとしてはとりあえずラインナップの日本酒を制覇してから気になる果実酒を、と飲み進めていきました。

■ 飲んだ日本酒

ざーっと銘柄・酒造名・写真を載せていきます。

全体的に果実酒メインのお店だからか製造年月が2022年11月のものを1月に開栓しているのがほとんど(1本だけ2022年9月のがありました)だったからの味わいなのかなーというものが多かったのと、普段日本酒飲まない人をターゲットにしているからと思われる甘め・香り強めのお酒も多い印象でした。

■ Pink Cloud真名鶴酒造

■ 酒を売る犬 酒を造る猫 秋熟の甘口宝山酒造

■ 越中三郎玉旭酒造

■ 酒裏剣美冨久酒造

■ 青光斎藤酒造場

■ カエルの田中さん天鷹酒造

■ 君はほどよく絶妙なフクロウ田中酒造店

■ Juicy Omachi(利守酒造

■ ALIENS高木酒造

■ 土佐DOG高木酒造

■ PONKO美冨久酒造

■ 飲んだ果実酒

■ PISTACHIO -ピスタチオのお酒-北岡本店

■ 休日のヌン活セットK.S.P

こちらの3種類はモニター用の飲み比べセット。

どれもアイスにかけると美味しそう!!!と思ったのですが、そのときにはまだお店でバニラアイスもらえる情報がなく、お店の人おすすめの紅茶割り、あと西嶋の直感でのミルク割りで(>人<;)

PISTACHIOはピスタチオとホワイトチョコレートのお酒。
こちらはものすごく濃厚なのでミルク割りにしていただきましたが、ピスタチオの香りが割っても存在感があって美味しく楽しみました(*´꒳`*)
ホットミルクで割れたらよりよかったかも?

休日のヌン活セットはラベンダーの香りとローズの香りしっかりな「女子、こういうの好きやろ?」という感じのお酒。
紅茶割りにしたのですが、割る用で用意されていた紅茶が午後ティーの無糖で紅茶自体の香りもしっかりだったので、正直、紅茶割りならいっそ紅茶だけでよいのでは・・な気分にσ(^_^;)
お酒の方の紅茶やハーブの香りや甘さを存分に味わうにはやはりバニラアイスかミルク割りであった・・とおかわりしたくなりました(ノ_<)

■ APPO PIE喜久水酒造

こちら、入店して冷蔵庫覗いて一番に気になっていたお酒。

紅茶割りだと香り負けしそう!と学習してのミルク割りで。

これはほんと美味しくて、「え、バニラアイスもらえるの!?」を時間終わりかけに知って、最後のシメにバニラアイスでのおかわりもしました。笑

■ 丹波ジンジャーはちみつリキュール西山酒造場

生姜・蜂蜜好きとしては外せない!とこちらも冷蔵庫覗いて思っていた1本。

甘いけれど、生姜感がしっかりあって、ミルク割りが美味しかったです(*´꒳`*)
炭酸好きな方なら炭酸割りとかも美味しいのかもなぁ、と思ったり。

■ 島辛シークワーサー久米仙酒造

そろそろシメに向けてさっぱりしたい!と思った私の目に飛び込んできたシークワーサーの文字。

すっぱい柑橘系大好きなのでよく見ずに飛びついたのです、が!

辛って日本酒の辛口的な意味じゃなくてリアルに辛いのですね。。島辛って島唐辛子の意味だったのですね。。無知の大火傷でありましたσ(^_^;)反省。。

お陰でAPPO PIEのバニラアイスがけが沁みました。笑

■ まとめ

クランド系列のお店、ずっと気になってはいたものの、なかなかどこも訪問の機会がなかったので、こうして試飲モニターとして伺えて大変勉強になりました。

90分を満喫しての二次会はお酒より「お腹すいた!」「スパイシーなの食べたい!」と学生時代から好きなcurry草枕へ。

飲み食いしすぎた33歳最後の夜でした。笑

■ オンライン配信実施中!

試飲モニター、決まってすぐ動けなかったのは、酔ひどれ船『エゴ/エバ』の劇場公演期間だったから。
無事に終演しましたが、オンラインショップにてディレイ配信動画を販売しております✨

ご購入はこちらから↓
https://yohidorebune.stores.jp/items/63bcffa991260a1ac58fc579

【販売・配信期間】1月31日(火)23時59分まで
【販売価格】2000円

★備考欄に【応援しているキャストもしくはスタッフの名前】をご記載ください。


ご都合合わなかった方、もう一度観たい!という方に、見届けていただけたら嬉しいです⚓️

■ 台本+演出ノート集も再販!

配信と併せて特典になっていた上演台本+演出ノート集もデータ版のみ再販!

ご購入はこちらから↓
https://yohidorebune.stores.jp/items/63bae2df4405425ef0c70c98

【販売期間】1月31日(火)23時59分まで
【販売価格】2000円

★備考欄に【応援しているキャストもしくはスタッフの名前】をご記載ください。

脚注付き上演台本に10ページ以上の資料や演出ノートが加わり、全体像はまさかの60ページ超の超大作!
 
こちらも1月末までの販売となりますので是非よろしくお願いします!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)