見出し画像

ライフスタイルの変化とともに変わるもの

ライフスタイルの変化

ようやく携帯電話プランを変えました。
auからUQモバイルに。
今回の変更はやっぱりライフスタイルの変化がきっかけ。

コロナ禍で、 WiFi環境にいることが多くなりました。

つまり、仕事は自宅か近くの事務所、打ち合わせもほぼオンラインなので、基本仕事で外出することがあまりないのです。
通勤がないので電車やバスにほとんど乗らないし、移動中にスマホを使うこともほぼない。
基本WiFI環境があるところにいるので、今までのプランはもったいないなと思っていたのです。

働き方が変わり、テレワーク、リモートワークも増えてきているので同じような環境の人も多いのかなと思います。

変更してみたら

今回3回線をいっぺんに乗り換えたのだけど、今まで仕事用も合わせて二人で4台持っていて毎月25,000円くらいでした。とりあえず3回線乗り換えてみて、3台で月7,000円ほどになった・・・

おおお、3分の1以下です。

月々のことだからとても大きいなぁと思った次第です。

(1台iPhone11を購入したのでその分コストは別にかかりましたが)

まだ使い始めたばかりなので、使い勝手や今までとの違いを確認していこうと思っています。

億劫だな、と思わずにやってみる

携帯電話のプランでもなんでも、今までのものを変えることって結構億劫だったりします。(少なくとも私はそういうタイプです)

なので今回はとても達成感があります✨
と言いつつ、結構検討し始めてから時間が経ってますが、実行できたのは、やっぱりよかった。

携帯電話の話だけじゃなくて、生活や環境の変化に合わせて、何かを変えてみる、というのもどんどんやっていこうと思うきっかけになったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?