見出し画像

半年間留学と2週間留学の質の差

昨日、2週間の語学留学を終えました。

たったの2週間、と思っていましたが、
長期間滞在していたかのような感覚になるほど
たくさんの出来事が詰まった日々でした。

今回の語学学校は2回目で、
以前はなんと半年間も滞在しました。

2回の留学を通して感じたことは、
圧倒的な学ぶ質の差です。

随分と前のことなので、
当時の自分の心境を鮮明には覚えていませんが、
2週間経過した時には、
まだまだスタートラインに立ったばかり
という感じだったと思います。

この2週間、期間が限られていたから、
何事にも全力で取り組み、懸命に吸収しようと努めました、

その結果がこの体感に表れていると思います。

今回の2週間の経験から、
時間を多く取れば良いと言うわけではないと改めて感じました。
もちろん長い時間をかけたことで、私の英語力は向上しました。

しかし効率を考えると、限られた時間の中で
コツコツと積み上げていく方が生産性が高いです。

この経験を活かし、より短いスパンで目標を設定し、
メリハリのある生き方
をしたいです^^


5/12(金)記録

筋トレ 背中 ウォーキング 30分

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?