見出し画像

【FX】USD/JPY 揉み合い【株】揉み合い


前回

概要

 ドル円はFRBメンバーの発言でユサユサと振り回されて小さく上下動を繰り返している。
 今夜の指標発表でサプライズがあれば大きく動くだろうけど、これ、どっちにしてもかなり先読みをしていて、仮にFRBが金利を下げるとして、それは最速で半年後、仮に日銀が金利を上げるとしてそれは早くても夏以降、これだけのインターバルによる単なる予想の相場はそれほど長続きはしないと考えている。
 で、現実はどうかといえば152円に近づいた時と何一つ変わらず日米金利差もそのままである。いわばこの単なる予想による市場心理でアメリカの長期金利だけが下がってきているということで、簡単に言うとこの金融緩和ブームのような心理が落ち着いてしまえばまた現実に則した相場に戻るのではないかと思っている。
 なので基本はロングでポイントごとにショートでヘッジするという方向で変わらず。どちらかにトレンドが変わるほどの大きなインパクトがあればどちらかを切るだけ。
 そんなこんなで今日はポイントごとにロング、ショート共1ポジずつ追加。

 当たり前っちゃ当たり前なのだが、日本株もつられて揉み合っている(笑)場中は全体的に下げていたのだけど閉場間際にはアステラスと神戸製鋼は前日比でプラスになった。サンアスタリスクだけが順調に(?)下げているのだけどこれも損切ライン手前で反発して終わった。ということで持ち分は変化なし。

ポジション

USD/JPY
USD/JPYロング 149.8500→保有中
  同       149.3600→保有中
  同       148.7800→保有中
  同       148.4600→保有中
  同       148.1900→保有中
  同       147.5400→保有中
  同       146.8900→保有中

USD/JPYショート147.4145→保有中
  同       147.0602→保有中

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?