見出し画像

【FX】ノーポジ【株】6526+,3156,6723,8306含み損


前回

【FX】

 ノーポジ。
 先日の日銀総裁の発言をどう読むと早期の金融政策変更と取れるのか疑問で仕方がないが、報道の方々はどうしてもそっち方面に話を持っていきたいようで重箱の隅をつつくような、発言の揚げ足をとるような、まるでタカ派の発言に取るように世論を誘導しているような報道をしているので、やや円高に振れて昨日はなんとなくドル円146円台まで下げたが今日はまた147円台半ばまで戻している。
 緩和政策は変わらねぇっつの。
 政策金利だって現状-0.1%の部分をせいぜい0に戻すのが関の山であって、そもそも植田総裁が「たとえマイナス金利を解除しても緩和的政策が続く」ってはっきりと言ってるのになんでこの人たちはわざわざ日本経済が悪くなる方向に世論を誘導したいのかわからない。
 円安で物価高だから?アホか。
 今は我慢してりゃいいんだよ。このまま緩和しまくって2~3年我慢すりゃもうみんなウハウハになれるんだから。逆に今変な締付けをしたらまた数十年に渡るデフレに戻って、そうなると日本経済は世界の最下層に落ちるよ。
 それが理屈。物価高なんか我慢しときゃいいんだ。円安バンザイだ。

【株】

 昨日残していたうちで6526ソシオネクストは前場終わり頃に反発して指値で利確。

 日経平均、今日も前場は続落。
 6723ルネサス、3156レスターは寄り付きでちょっと動いたが前日比ややマイナスであまり動かないのでそのままホールド。
 出来高が大きい金融株で8306三菱USJを寄り付きで買い。
 全体では現状含み損だが、半導体は相変わらずSOXが上昇しているし、強引な報道のお陰で暫くの間、金融株は堅いのでそのままホールド。
 どの銘柄も底をついた感じがあれば買い増しも考えつつ。

【FX ポジション】


ノーポジ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?