見出し画像

ボロボロのランドセル

謎の病原体によって「学級閉鎖になる可能性があるためタブレットを毎日持って帰ります」先生に言われた。

でもそのタブレットはとても重くて教科書と持って帰るのはとても大変だった。

私の学校は教科書を学校に置いていくことが禁止されていた。

私は毎日いやいやになりながなら重いタブレットと大量の教科書を持って帰っていた。

さすがに重すぎてお願軽くなってと日々思っていた。

ある日親戚からもらったランドセルが倉庫から出てきた。気分転換にそのランドセルを背負ってみた

普段は1.8キロある書道バッグとタブレットと教科書10冊と上靴と体操服を持って帰って来て肩が外れるかと思うくらい重かった

でもそのランドセルを使ってみたらランドセルを背負って無いかぐらい軽くなった。

次の日も使ってみたらやっぱり軽かった。親戚からもらったランドセルは大昔にもらったランドセルだからボロボロだった。

だから本当に重たい時だけ使おうと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?