見出し画像

”132万円” のコンサルを私が受けている理由


こんにちは〜💫

年収1000万を目指して、

日々学習をしているさっきんです☘


私は今現在、

☆132万円☆ を払って、

師匠の元でコンサルを受けています❣


金額だけ聞くとめっちゃ高いですよね…💸


けど、私は

「132万円以上の価値がある!」

「めっちゃ安いやん!」

と思ったから惜しみなく払ったわけです😌


では、

どういう所で価値やメリットを感じて

132万もの大金を払ってコンサルを受けてるのか、

というのを私なりに説明していきます✍




今の自分は、身近にいる5人の平均


まず1つめに、

関わる人や環境を変えたかったから

というのがあります。





【今の自分は、いつも周りにいる5人の平均である】

という言葉を聞いたことがありませんか?


これは、

言葉遣い、思考、収入、 などなど…


あらゆる面で人は、

周りの人の影響を大きく受けていて

自分が形成されている


と言う意味です😳



で、コンサルを受ける前の私はというと…


①年収1000万以上の人が周りに一人もいない

②会社員の人しかいない


という感じで、

私がなりたい

\年収1000万稼ぐ個人事業主/

とは真逆の環境にいました😱





これじゃあ、

変わりたくても変われないのは

目に見えていますよね😰



けど、関わる人や環境を変えたくても

それは簡単なことではないし、

年収1000万以上の人と関わる機会なんて

滅多な事じゃないと作れないと思うんですよ。



だから私は

道しるべや、

指導者含む人間関係や環境が

お金で解決できるなら安いもんだと感じました👍



それに、

自分がいち早く理想に近づくためにも、

関わる人を変えるというのは、

手っ取り早くて近道にもなるので

私は価値を感じています✨




実際に、関わる人を変えただけで

私の心は豊かになっているし、

会社員の時にはとても高く感じた

年収1000万という年収も夢じゃない❣

と価値観までもが影響を受けて

成長が加速しているなと感じています☘




金額以上に得られる価値


次に2つめは、

132万円で稼ぐ力が身につけられるから



これは単純に、

132万円を払っても、

年収1000万を稼げる力が身につけられるなら、 


長期的に見ると確実に損はしないし、

むしろ得するし、132万円以上の価値があるな

と思ったからです😆



私が多くの人に対して

よく思うのは、


目先の利益にだけ目を向けて

「高い」「勿体無い」

などと口にする人が

まぁ〜多いこと!!😫笑


例えば、

歯列矯正をしてる時に

それをよく感じました🦷🦷🦷



具体的には、

歯列矯正をしたら

①歯並びも良くなって

②笑顔も素敵になる

③口内環境が良くなる事で、
   歯周病などの予防にもつながり、
   将来性に健康な歯を残せる

④整形無しで横顔が綺麗になる

など、沢山のメリットがあるわけですよ✨ 


それをただ、

『100万円』

という数字だけを見て


「高いから勿体無い!」

と判断するのは、

あまりにも安易で、

目先のことしか見えてない人だな

って感じてしまいます😔



そんな感じで、

金額だけ見ると確かに高いんだけど、


金額以上の価値やメリットを感じたら

それは安い、というか安すぎるっ!!


と私は思うので(笑)

惜しみなく払うことが出来ました😉



素人 × 独学ビジネス = 無理ゲー



最後に3つめ、

素人が独学でビジネスをやるには無理ゲーだから


今の時代、

無料の情報が溢れていて、

誰でも勉強が出来る環境があります✨


が!


ここで、 

素人が溢れた情報を拾って独学でビジネスをする

っていうのは、


砂浜にある、ひと粒の砂の一つを見つけ出す

のと同じくらいのレベルで難しいです。



どういうことかというと、

これだ!と思っても

似たような砂で違ってたりするかもしれんし、

一生見つからんかもしれん…



だから諦めてしまう人が多いし、

成功する人はひと握りだ!

とか言われるんですね☠



もっと分かりやすく例えを出すなら、


恋愛で

「あの人はどう思ってるんだろう?」

と思ってネットで調べても、


「こうかもしれない…」

という感じの情報はあっても、

その人に関する確実な情報は

その本人に聞かないとわからないですよね?


そんな感じで、

あなた専用の情報というのは

ネットのどこかにあっても

素人には判別がつかず分からないものなんです。



しかし、

ちゃんとしたコンサルを受ければ、

自分の課題も、

道しるべも分かるので、

迷わずに進む事ができます


だから私は、

迷わずに進むためにも

独学ではなくコンサルをつけよう

と思ったのです☘



まとめ



今回の記事をまとめると、

①身近にいる5人の平均を変えたかったから

②金額以上の価値が得られるから

③素人が独学でビジネスをやるには無理ゲーだから


というのが、

私が132万円もの大金を払ってでも

コンサルを受けている理由です🤗


まだまだ拙い文章ですが、

これからもアウトプットして

自分自身を高めていきます✨


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?