一日1アウトプット宣言


予定より1時間早く起きた今日。

8時から開催していた
朝渋の5時こーじさんとAKIOさんの対談LIVE配信をみていたら
彼らは、朝起きて「何をするか」の重要性を語っていた。
わたしは、改めて自分が朝起きる理由を考えた。

今後は「一日1アウトプットをする」ために朝時間を使う。
そのために生活リズムをもう一度整えることに決めた。


最近、家にいる時間が増えて
スマホでSNSや動画コンテンツをより見るようになって
自分の中の主張や意見の根っこの部分が
カラカラに乾いてしまっていることに自覚的になってきた。

即物的にインスタントに手に入れた情報だと
くらしの参考にはなるが、
こころは潤わないし、思考も停止する。

今この時期に気づけたから見直したいと思った。


そんなタイミングで配信をみれてよかったなぁ。

朝渋入会時代、2週間かけてこーじさんに
私も早起きbootcampで指導いただいたけれど、
朝の使い方に対しての課題感、目的意識はフワフワしていた。

その当時は、朝残業して夜終電で帰りたくない、とか
何か変わったらはじまるはず、とか一生懸命思っていたけれど
必然性がなかったなと思う。


というわけで宣言します。


【一日1アウトプット宣言】

・アウトプット手段/メディアはえらばない
(文章、写真、イラストなど)
・公開するかは自由
・午前中に実施する


これぐらいシンプルなルールで始めます。

2週間、1カ月、時間がたっての変化がありますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?