見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\素晴らしい人体への養生/

暖房の季節、
空気の乾燥で、
朝起きたら喉がカピカピに
なっていたりしませんか?

ここのところお送りしてきた
野口晴哉先生のご著者
"風邪の効用"から
思うところを綴ってきました📖

お伝えしたいことは
まだまだ沢山ありますが
続きはまたお送りしていきますね!


今週は、
より良い身体を保つ為に
何をしたら良いのか?
ということを考えてみましょう。

身体を作るもの
それは"食"です🍙

生き生きした細胞を作るもの、
メンテナンスしていけるもの、
改善していくもの、をいただく。


この世に生まれて、
母乳から離乳食へ、
可愛い歯が生えて…🦷
生え変わり、

長い年月その歯で咀嚼していく。

そして取り入れたものが、
素晴らしい人体の活動によって栄養となり、
血液にのり、
運搬され身体中の細胞に届く。

なんて凄いこと!👏

このミラクルな働きに感謝して
少しでも良いものを
運んでいただきたいです。


特にこの季節、
身体中に運んで欲しいもの。

それは"生姜"です!

生姜は、
自然の力が沢山詰まった生薬💖

様々な献立の中に
一年中さりげなく取り入れられているのが
"生姜"です。

消化促進、抗菌、風邪予防、血行促進、
癌の予防の可能性.....

主な作用でも、
こんなに素晴らしい効果があります。

まず今週は
この生姜のミラクルな可能性を信じて、
生姜と仲良くしてみましょう🍀

ただし、
取り過ぎはお腹を壊すので、
注意して召し上がってくださいね。


【 生姜オススメドリンクレシピ 】

●ホットティー
(喉をケアする作用がある)

●ハチミツ、レモン
(出来るだけ有機栽培のもの)

●すりおろし生姜
(チューブでないもの)

を混ぜる😊🥄

のどが乾燥したり、
声に艶が無かったり、
イガイガしたり、
ちょっと寒かったり。

そんな時、
やさーしく暖めてくれますよ!
ぜひ試してみてくださいね☺️


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🍙」スタンプで食べ物で気を遣っていることを教えてください♪

温かい飲み物を飲む→🍙
バランスの良い食事→🍙🍙
有機野菜などの食材を選ぶ→🍙🍙🍙

他にも気をつけていることがあればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?