見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

歌い手からみた
\素晴らしい人体 〜思考について〜 /

皆さんは暗い気持ちになった時、
どのように気分を上げていますか??

秋になると夜も長くなり、
良くも悪くも
色々なことに思いをめぐらせてしまいます😌


人間は本来、
危険回避の為にネガティブな考えを
持つようになっていると言われています。

たしかに舞台でも、
失敗したらこうしよう。とか、
忘れたらこう言おう。とか、

心配症な私は、
あれこれ防御策を練っては、
それを意識しすぎる為に現実になる、
という残念な経験を何度もしています😅


それらの経験から、
思考は現実化することに気付きました。

失敗しても立派に回避できるイメージ、
そして大成功、
笑顔いっぱいのイメージを、
頭の中で想像するのです。
毎日のように。

そうすると、不思議。
新しい思考回路が開発されたのか、
気がつくと、
楽天的な自分が誕生し、
自分に対しての信頼も高まるのです💖


勿論、
おっちょこちょいで、
思い込みが激しく、
とても不器用な自分が無くなるわけではなく、

そんな自分をしっかり受け入れながら、
それでも進化しようとする
健気な自分も認めてあげましょう。

その為には、
頭で考えるだけでなく、
呼吸の作用を使えばとてもうまくいきます😊


秋の夜長、
素敵な音楽でもかけながら、
自分と上手に付き合う方法を探してみましょう。


【心が落ち着くレシピ】

①好きな音楽、香り、写真、お茶、場所、なんでも良いので、一つ選んで10分だけ時間を作りましょう。
② 貴重な10分間、最高な時間にしようとニコニコしながら椅子に座る
③ 背筋を伸ばして大きく深呼吸、息をぜーんぶ吐く
④好きな物が近くにある幸せを感じながら鼻から息を吸う
⑤ゆっくり吸った倍の時間をかけて息を吐く
⑥この呼吸を繰り返しながら、心配事が消える明るいイメージ、笑顔や明るい色、幸せな気持ちを思い浮かべながら息を吐き、最後に「良かった!」と言う

きっとネガティブな気持ちが落ち着くはずです!
ぜひやってみてくださいね😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🌙」スタンプで皆さんが暗い気持ちの時に気分を変えるためにしていることを教えてください♪

明るい音楽を聞く→🌙
人と話をする→🌙🌙
美味しいものを食べる→🌙🌙🌙

当てはまらない方もぜひ気分転換方法をコメントで教えてください😉

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理アドバイザー"の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?