見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\"人体には兎にも角にも周波数"の凄さ/


早いもので、
今年も最終ブログとなりました🎉
私の呟きにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

さて、
今年のまとめとして、
"兎にも角にも周波数"と題して
お送りするその真相とは??

音楽家の専門用語と思われがちな
"周波数"
この不思議さと汎用性は
とても素晴らしいものです💖

"周波数"は
実はありとあらゆるものが
発しています。

木々のそよぐ音の中にも
私たちの耳では聴き取れない
周波数が含まれているのです🌿

それが私たちを癒してくれることで、
森林浴の効果がある
という事は良く言われています🌱

そして、
何と私たちの身体の臓器も
それぞれが周波数を放っているのです。

ピッタリくる周波数を聴くだけで
臓器を修復する作用があることから
音楽療法と結びついているのです🎶

モーツァルトの音楽は、
たくさんの癒やし効果がありますが、
その効果は植物や
農作物を育てる時にも良いと
言われています🍀

人は何気無く、
好みで音楽を聴きますが、

音楽はただの嗜好品では無く、
私たちの心身に
限りない幸せと健康を
もたらしてくれるものなのだ、
と意識して
聴いてみましょう😉

自分の身体と照らし合わせ、
観察しながら
生活に音楽を取り入れてみるのも
面白いですね✨

新年も
音楽で豊かな気持ちを
取り入れて
楽しく過ごしていきましょうね🎍

【 楽しい周波数レシピ 】
① 朝、深呼吸と共に高い音から順番に下がっていくハミングをしてみましょう!
スムーズにいかない箇所がないか確認してみてください。

②首回りや背中を軽くストレッチ
③ 細胞がゆるゆるしていることをイメージしながら、身体全体が振動するようにハミング💗
④ その日に響く音楽を聴きながら楽しくハミング

年末年始、身体を労わってお過ごしくださいね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🎶」スタンプであなたの癒やしを教えてください♪

森林浴→🎶
音楽を聴く→🎶🎶
ストレッチをする→🎶🎶🎶

おすすめの癒し方法があればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?