見出し画像

酒やめんかい

やめるわけないですけど
ホント、首絞めて怒鳴りたい

この盆休みの間も
わたくしはイライラしてました

アルコール漬けですからね

パートナーの主治医の先生が
「アルコールは麻薬よりやめるの大変ですよ」と
仰った事があるのを思い出した

「テレビではアルコールのCMがガンガン流れ
コンビニでも酒は売っていますから…」だって

そりゃそうだと納得

もうどうにもならないのでしょうね
パートナーからアルコールは外せない

こいつ見捨てるしかないな…と
何度も思います

こいつが完全に仕事からリタイアしたら
わたくしの神経は持ちませんからね

今でも週3はジャブジャブのアルコール漬け
他の4日は軽めのアルコール漬け

これで仕事やめて、家にでも居られたら
連続飲酒やり放題となり
パートナーの情けない姿を毎日みるハメに…

あ〜ぞっとします😱

縁があって今まで来ましたけれど
酒の飲み方以外、問題のない人ですが

この人が仕事を辞めるような事があり
酒はやめないと言い張るのであれば
この方とはソレマデだと思っています

わたくしは我慢の限界を超えつつあります
もう、散々言い飽きましたから

何とかならないものか…と
考えるのも飽きてきました

アルコールは人格も破壊します
そして、家庭も社会生活も崩壊させます

これからこの人がどんな風に生きて
どのような最期を迎えるのか知りませんけど
悲惨極まりないことには違いないでしょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?