見出し画像

九品仏のパン屋さん Comme'N TOKYO

米粉パンが九品仏にもあるらしいので行ってみました。
東急大井町線九品仏駅から徒歩一分。
浄真寺の参道の向かいのあたりだそうです。

九品仏駅を通学の学生さんに混じって降りると、少し先にお洒落なお店が見えます。

こちらはパンの世界大会で日本人初の総合優勝をされた大滝秀一さんのベーカリー。
激レアさんを連れてきたという番組にもでた方です。

ハード系中心のパンが並んでいます。う~んいい匂い。
でもこちらは小麦粉のパンです。
人気のお店のようなので朝早く行きました。
好きなパンを選んでスタッフに伝えて取ってもらうスタイル。
人が多いと時間がかかりそうです。
夫用にクロワッサンなどをいくつか買いました。

おなじComme'N TOKYOさんが道路を挟んで向かいに小さなグルテンフリーのパン屋さんを出しておられます。

写真を撮り忘れたので
ホームページよりお借りしました

品数は少ないけど、私用にカヌレやシンプルなパンを買いました。
米粉のパンは一つ一つがこじんまりです。私みたい。

朝ごはんということで公園のベンチに並んで座って食べたのですが、気になる夫の小麦粉のパンも少し食べさせてもらいました。

くいしん坊な私ですね。
小麦粉のパンは美味しかったな。
しっかりあとで下痢をしてしまいました😂。
う~んやはり小麦粉は控えよう。

米粉のカヌレは外はカリッと中はモチモチで美味しかったです。

お店の小麦粉のパンの詰め合わせがオンラインで買えます。


東京都も米粉パンの普及推進キャンペーンをしています。
もっとお店が増えるといいな。

東京の方、ぜひお店に行ってみてくださいね。

パン情報が続いてしまいました。
お腹すくよね。
今日も1日皆様が美味しいものを笑顔で食べられますように☺🍞🥐


この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。