見出し画像

狼少年男の酒癖と虚言癖

狼少年男との恋バナ、お付き合いいただきありがとうございます

恋バナと言っても、約7年のお付き合いは終止符
最後の終わり方もあり得ない感じ
もうつける薬もないような状態でした

最初から酒癖は悪かった狼少年ですが、お付き合いの期間も長くなり
遅咲きデビューなものですから、一人で出かけたい願望も強くなったのか
夜の飲み歩きも増え、次第と嘘も増えてきました

あまりにも虚言癖がすごいので、某クラブのベテランママさんから

あの人、たぶんアルコール性認知症違う?

という話があり、調べてみました↑上下にリンク貼ってます
平気で嘘をつく、しかもつかなくてもいいような嘘までつく
病的な嘘つき

自分を良く見せようとか、毎日毎日嘘を重ねていくと
どれが嘘か本当か自分でもわからなくなっていた始末

一部記事抜粋 記憶障害、見当識障害、作話などが起こります

アルコール性認知症の原因の1つであるコルサコフ症候群の症状で、物忘れなどの記憶障害、周りの状況が理解出来なくなる見当識障害などが起こりやすくなります。
ついさっきの事も覚えられず、今何時であるかとか、ここがどこかなどがわかりません。また作話なども記憶障害から起こります。
これは忘れてしまった部分を、覚えているものを繋ぎ合せて埋め合わせようとして起こるものですので、嘘をつこうとして話している訳ではありません。

嘘をつこうとしている訳じゃない

いろいろ調べるうちに、本当に悲しくなりました
自分では嘘をついている意識もなく、悪びれた様子もない
病気だ・・・

周りの人たちも一緒に過ごす時間が長くなるたびに「ん??」と思う人も出てくるようになりました

私から見ると、今この瞬間が楽しければいい!そんなふうにも見えるようになり「もうついていけない・・・」というのが正直な気持ちでした

心配しても、返ってくる返事は全て嘘、本当のことは言わない

付き合った当初は「好き」「大事にする」
などと言葉をかけてくれたこともありますが、だんだん天邪鬼に

離婚した主人のトラウマで人間不信、男性不信だった私にとって
予想もしない出来事、それが付き合って1年半くらいからヒートアップ
よく7年も一緒にいたもんだ

自分にかけてくる言葉も本当か嘘かわからない
本当に辛かったし悲しかった

本人は悪びれず、未だに同じような日々を送っているものと予想しています

嘘つきな人の特徴9つ【男性・女性共通】

  • (1)計画通り実行することや努力することが苦手

  • (2)自分に自信がない

  • (3)人に嫌われたくない、八方美人傾向がある

  • (4)自分以外の人はどうでもいいと思っている

  • (5)承認欲求が強い傾向がある

  • (6)断れない性格である

  • (7)仕事でプレッシャーを抱えている

信じられないような嘘

最後は予想を超える嘘が発覚し、別れを決めました


人間不信、男性不信から脱出できると思ってお付き合いをはじめたのにね

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?