見出し画像

「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれに。

こんにちは、小泉咲吾(さくご)と申します。

会社を作ってはや4ヶ月。
売上が上がらない日々が続いており、毎日やばいやばいと言いながら新規事業の準備をしております。。。

今日は、株式会社VentureBlossomのミッションである
「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれに。に込めた想い、ストーリーをお話しします。

_____________________

Mission
「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれにご提供いたします

_____________________

ウサン臭く感じる方もいるかと思います。
わかってます。自分でも。。。
でもこの3つの言葉が自分の中でしっくりきており、僕が学生の時に学生団体VentureBlossomを作ったんですが、その時の団体理念もこのミッションだったんです。

事業を通して「夢」「愛」「感動」を
老若男女問わず届けたい。

「夢」については前回のnoteでもお話ししているので、読んでいただいている方には夢に込めた想いがわかっていらっしゃると思います。

「大袈裟なくらい大きな夢を語ること」

大袈裟なくらい大きな夢を語ることで、多くの難題をこなしていく必要性が生まれ一つ一つ潜り抜くことで人を力強く成長させ、道中で協力者や仲間ができ夢が現実となるのだと信じております。
たとえ、夢が現実とならなくとも、道中で出会った経験や人々は、新しく願う夢の糧となり、次世代の夢の実現にとってプラスとなると信じてます。

「愛」
僕が学生団体を作った時は、人と人、男と女との間を繋ぎとめているものは愛だろうと思って愛を提供することを考えてましたが、

3年経ち「愛」に対して感じているのは、人と人の人間関係を円滑にしているのは、相手を想う気持ちであり、それが愛なのである。
たとえ、物理的に近くにいなくとも愛が人を動かし、人と人を繋ぎとめている。ただ、愛は時として狂気ともなり得る。
とはいえ、人が人の愛を測ってはならない。

と感じております。

「心の中の愛を持って接する」

時代が変わり、どれだけ生活が豊かになろうとも問題は常にあります。 日本人が抱える悩みで上位に入っているのは人間関係です。 ITがいかに進んでも、人は人と接する必要があり生活・恋愛・仕事…あらゆる局面で人間関係は永遠の課題と言えるでしょう。 ですが、人々が相手への愛を少しずつ持つことでちょっとだけでも解決できるのではないか。そう考えております。

「感動」
学生の時にお笑い、スポーツをメインとしたイベントを開催しておりました。お客様を心から震えるように感動させたい、良い涙を流させたい。
という想いで込めました。

今も変わらず、もしも僕が音楽を聞いて涙を流すように。
美味しいご飯を口にしてハッとしたように。
仕事やサッカーでうまくいき、熱い感情が込み上げたように。

事業で人を感動させられたら、それも1回ではなく、何回も何回もできたらなと想うと僕自身気持ちが高まり、鼓動が速くなるのがわかります。

「感動こそ幸せなり」

みなさまが幸せだと感じる瞬間はどんな時ですか。 恋人とイルミネーションを見ている時、 家族みんなで美味しいご飯を食べている時、 仕事で目標を達成し仲間から表彰された時、 人それぞれ感じる違えど幸せを感じる瞬間は大きく心が揺れ動かされている時であることは間違いないでしょう。感動すると誰かに話したくなり共有する。 この感動の共有の連鎖を弊社はサービスを通して実現します。

_____________________

Mission
「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれにご提供いたします

_____________________

ただ、この3つは現時点で届けられておりません。
でも、理想論でもない。
確実に着実にお客様にお届けします。

会社を作って4ヶ月、
当初は旅のプラットフォーム/EC事業を行っておりました。

次回、旅からピボットし、準備している事業についてお話しします。
ターゲットは当初から変わらず元カノを想い作っている事業です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
○株式会社VentureBlossom(ベンチャーブロッサム)とは
株式会社VentureBlossom(本社:富山県南砺市 代表:小泉咲吾)は
「START MY STORY〜はじめよう、わたしの人生を〜」という理念をもとに「夢を語る大人を増やす」というビジョンを掲げ、
「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれにご提供いたします。

HP: http://ventureblossom.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/sakugo_improve

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この記事が参加している募集

自己紹介

おらに元気をわけてくれぇぇぇ