見出し画像

【私のアイドル】

なんで田舎に住みたいの?の問いに

「毎日山が見たいから(できれば近くで・・)」と答えると、「ふーん」とか「へー」とか「?」とかあまりピンと来てもらえないことが多い。

なので私はこう例えます。

例えばあなたが嵐ファン(今ならキンプリファン、少し年上なら少年隊ファンとか)だとして、

窓を開けたら毎日家から松潤(もしくは平野くんもしくはヒガシ)が拝めるような生活だよ!と。

そう伝えるとますます「???」ってなる人もいるけど・・・w

要するにとてもミーハーな不純?(ある意味純度100パー?)な動機なんです。

佐久穂町からは、嵐級(もしくはキンプリ級もしくは少年隊級)なメジャーで人気者でかっこいい山、北に「浅間山」、南に「八ヶ岳」が町の至る所からよく見えます。

その二座の両方を同時に拝めるスポットも結構あります。

その一つ。右に浅間、左に八つでどっち向いてもキャー❤️ってなるウハウハ交差点。

ここは崎田という地区(集落)の田んぼに囲まれた交差点です。

浅間ズーム。

八つズーム。

テレビや雑誌でしか拝めなかったアイドルが毎日生で近くで拝めたら幸せじゃないですか?

別にメジャークラスじゃなくても、Jr.でもいいんです。

「家から山が見たい」

それが私の佐久穂暮らしの物件に求める条件の第二位でした(第一位はペット可)。あんまりピンと来てもらえなかったけど^^;

今住んでいる大日向からはメジャークラスはバーン!とは見えないけど、メジャークラスバーン!の抜けのあるビューを田舎暮らしの必須条件として求める人も少なからずいるのではないかな?そうでもないのかな?私だけ?

自分の家がアリーナ席。そんな家(あるいは土地)があったら最高だよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?