見出し画像

大盛況♪ 恵仁会×SAKUREGION。3X3バスケスプリングゲーム!

記事をお読み頂きありがとうございます。
今回は恵仁会でも応援している地元の3x3バスケチーム「SAKUREGION」とのコラボイベントのご紹介です。

4/14(日)佐久市内の臼田体育センターという場所で、「3X3 SPRING GAME 春の交流ゲーム大会」を開催しました!

参加者は100名以上、入場者数で250名以上ものバスケ大会となりました。

いつも元気なSAKUREGIONメンバー

3x3を通して子どもも大人も最高の笑顔とナイスプレー

すごい運動量。
SAKUREGIONメンバーも分散してチーム参加

また、今回は医療法人ならではのサポートとして、医師、看護師、理学療法士がメディカルサポートとして配置できたのも、とても好評でした。

ケガしないように楽しんでください!(理事長)
準備体操しましょう~♪(理学療法士)
はい、もう大丈夫(看護師)

3x3バスケットボールはコートが小さいため、選手たちのプレイが密集していて、スピーディで迫力があります個々の技術や戦術が際立つのも見ていて楽しいスポーツですね。公園や屋外のスペースなどもで簡単にゲームを始められるのが魅力です。

また、ゲームは短時間で終わり、次々と新しいゲームが始まるため、スピード感があり、観戦する側もワクワクします。
子どもさんチームでもこの短時間である所が参加ハードルを下げ、みんなで楽しめますね。
こののように、3x3バスケットボールはそのスピーディでエキサイティングなプレイ、手軽さ、国際的な人気など、多くの魅力が詰まっています。バスケットボール好きだけでなく、スポーツ全般が好きな人にもおすすめのスポーツですね! SAKUREGIONの大会シーズンもこれから、春~冬にかけていろんな大会に出場するようなので、応援してくださいね!

がんばれSAKUREGION!

今回の素晴らしいイベントを共にできたこと、SAKUREGIONさんと地域のバスケ好きの皆さん、そのご家族に心より感謝申し上げます。
これからも素敵な瞬間を共有できる機会を大切にしていきたいなと感じます。