見出し画像

いきあたりばったりクッキング👨🏻‍🍳🥚

皆様お疲れ様です!迷子のメイです笑

昨日は配信終わりまさか迷子になるとは思ってなかったです😂
地図って難しいですね笑


実は最近私は本屋さんで見つけてこんなものを入手しました✨じゃーん!

西武福井店さんの書店で見つけた料理本

以前からお菓子作りは好きだったので本当に時々作ったりしていたのですが、最近は栄養の事も気になりだしたので、米粉を使ったお菓子作り
が気になって購入しました!

それでずっと作りたいと思いつつも、なかなか
手をつけられてなかったのですが、今日思い立って作って見ることにしたのです!👀
(本当に思いつき)

それでさっそく作ってみることにしたのが、
1ページ目に載っていたこちら!

オシャレカフェのような米粉のパンケーキ✨️

パンケーキは何度も作っているし基本でしょ!ということでこれに決定( ˙▿˙ )☝

いざ作ろうということでまずは材料チェック

米粉。。はおばあちゃんが天ぷらか何かに使っていたのが残っていたので良し︎👍🏻 ̖́-
それと豆乳ヨーグルト。。?豆乳。。
てんさい糖。。•́ω•̀)?
。。。米粉しかない(꒪⌓꒪)
まいっか。ということで書いてあるもの米粉しかない状態で作ることに笑

とりあえず米粉、てんさい糖はないので、茶色のお砂糖で代用して、豆乳はとりあえず水分!ということで水を加え代用に代用を重ねて
完成したのがこちら👇

越前焼の上に盛られた?????

これは。。。。。クレープですね(´-ω-`)
水分量が多すぎて出来上がったのはなんとクレープみたいなものでした笑

想像してたのと違いますが、とりあえず実食!

感想は米粉でもちもちしてて味は思っていたよりかは甘みがあって美味しかったです😅
美味しさレベルは普通でした(ᐡ_ ̫ _ᐡII)

今日の教訓は
〜材料はちゃんと集めてから作ろう〜
ということで次回またリベンジ🔥頑張ります笑

一応動画を撮っていたのですが問題作過ぎるのでお蔵入りかもです😇

次のブログメンバーは
料理なら任せて✨まいまい🍳

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!