見出し画像

FX、副業・起業、新しい働き方。note2023年を振り返って今思うこと #今年の振り返り

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。noteでの #今年の振り返り 。今年は私にとって本当に躍進の年となりました。というのも私がnoteを開始したのが2022年の11月です。区切りとしては、2022、2023、2024と次は3年目に突入するイメージがありますが、期間で言えば今ようやくほぼnote1年生を終えたようなそんなところです。


落ちこぼれ、目立たない、社会から遠ざけられる棄民な半生

私は過去記事でも何度も触れているように本当に普通の人間です。
いや、もしかしたら普通以下かもしれません。

勉強も出来ない。人に自慢できる特技もない。
かといって、他人を驚かせたり衝撃を与える程のストーリーも私の人生にはありません。

ただただ普通に生きてきて、どこか落ちこぼれていて、学校でも社会でもどちらかと言えば相手にされない側の人間でした。

どんなに努力してもいい思いをするのはアピールの上手い人ばかり。
だったらアピールすればいいのかとそこを頑張れば出る杭は打たれるの日本社会では煙たがられ叩かれ虐げられる

まるで棄民のような存在と自分のことを思い込んでいました。

悔しかった

悔しすぎて仕事の帰りにこらえきれずにコンビニのトイレに駆け込み声を押し殺して大泣きしたこともありました。

だから私は自分でFX、副業(から今は起業へとレベルアップ)を死に物狂いで頑張ってきました。

マイノリティな人達と共に反旗を翻したかった1年前

結果私は、会社や組織に頼らず自分で収入を作り上げることに成功して今の生活をさせて頂けています。

そしてそんな私がnoteを始めたのは、noteという今後の可能性を感じる場で自分のビジネスの場を置きたかったというのも一つではありますが、そのビジネスを通して過去の私のようなマイノリティだと感じてる人と反旗を翻したかったというのが大きい目的でもありました。

少し良くない言葉を使いますが、私は社会に国にこう示したかった。

「お前たちが弱者と思ってる人間を舐めるな!」

突出して優秀な人達には注目やお金が集まります
突出して困窮している人達には自分達のイメージを良くしたいと考えている人達からの注目やお金が集まります

物凄く困っているわけではない。でも毎日苦しい、明日のことも不安だ。

そんな人達には目もくれません。
でも、一番多いのってそこじゃないの?
きっと今この記事を読んでくださっている方々もそのように感じている方が多いのではないでしょうか?

だから私は約1年前に決心しました。

このnoteで変えてやるんだ。
昔の私のように
歯が折れそうな程食いしばって
枯れ切った涙を流し続けている人を
全員変えてみせる!

ようやく少しだけ認められた大きな1歩

記事にもしましたが私の記事が評価を頂けたのも今年でした。

まだまだ影響力をような力も備わってはいないかもしれませんが、このように他の方に少しでも認めて頂けたことは私にとって大きな一歩となりました。

どう考えても赤字?永続読み放題マガジンに込めた思い

私がしきりにアピールしている全有料記事永続読み放題マガジン。

こちらのマガジンは一度購入すれば追加料金全く無しで私の全ての記事をずっとお読み頂けるというものです。

起業仲間などからはよくこのマガジンで注意を受けます。

「ビジネスとしてやってるならこのやり方は赤字だよ?商売の基本をちゃんと守らないとだよ。」
「何で月額とかにしないの??サクマだって分かってるでしょ?僕は月2万でやってるけどクレームも来ないし内容だって素晴らしいんだから月額でもっとお金を取らないとダメだよ」
「有料記事全部の値段と釣り合って無さすぎる。せめて10万にしないとサクマさんの人件費がこれじゃ出ないよ。」

こういう言葉、今年もイヤという程頂きました。
一緒にサロン運営したら月に5000万ぐらいの収益出ると思うから折版しないか?なんてお誘いも受けました。

でも私はこのやり方にこだわります。

毎月毎月1万も2万もお金を出せるって・・・・難しいですよね?

でも一回きりなら、人生でたった一回でいいなら払えるかもしれない。
既存の記事をまとめ買いするという目的でもかなり安価で購入できるし以降の記事も全て追加料金無しで読めるなら安くつく

そう考えて払える人ならまだいるだろうし、苦しい中での出来る自己投資はこれぐらいまでだろうと考えて私は一回きり、追加料金なしで読み放題のマガジンを続けると決めました。

ちなみに、来年以降もずっと読み放題ですしいつどのタイミングで買って頂いても全ての記事読み放題なので皆さんのいいタイミングで決めてくれて大丈夫ですからね😄
「今買わないと!」みたいな買い煽りは私はしないので(笑)

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


2024年に向けて。2023年年末、超大型記事を出します!

この年末、かなり大型な記事を出します。
何が大型?

内容です。そしてその内容でつかめる結果です。

FXで本気の本気で全員を億り人にする。

そんな内容の記事を出します。

もちろん、マガジン購入者の皆様はその記事も無料なので既にマガジンを購入されている人は楽しみに待っててくださいね。

#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?