見出し画像

【FX】仮想通貨被害にあった話。意外過ぎる理由!投資に甘い話はない。FXは出来るだけ根拠のある手法でコツコツと!

まず断っておきたいのですが仮想通貨被害にあったのは私ではありません。私の友人の知人がそういう被害にあったというのを友人から聞いたという話です。FXやビットコイン投資に興味がある人には絶対に読んでおいて欲しい内容になっていますので是非お読みください。


仮想通貨で数十万溶かした人がひっかかった意外な理由

以下、友人から聞いたお話になります。

友人の知人(以下、Xさん)は、自分で会社を立ち上げ小規模な会社ではありますが社員も一丸となってみんなで会社を大きくしていこうと頑張っていたようです。Xさんは自身は会社代表ではありますがまだまだ人材も足りていないということもあり自身も精力的に営業活動を行うなどエネルギッシュな方だったそうです。

そしてある日、Xさんは私の友人に「仮想通貨でやられた」とこぼしたそうです。

とあるマイナー仮想通貨(正直、私は聞いたことはなかった仮想通貨)の情報を握ったと信じ、数十万を投じたもののそのすべてがゼロになったそうです。
Xさんは聞くところによれば投資経験は全くなかったそうです。

私はこの話を聞いた時に投資経験も何もない人が聞いたこともない仮想通貨が値上がる可能性があると聞きいきなり数十万も投じる??と少し疑問に思い友人に

「なんでXさんはそんな思い切りよく踏み切れたの?」と尋ねました。

するとどうやた、Xさんは懇意にしてもらっている社長さんの知り合いの言うことだったから間違いないと思って投じたとのことでした。

実は貴方も危ない!投資の落とし穴!

この話を聞いて、

あーあ、馬鹿だなぁそんなの信じちゃって。とどこか他人事のように感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、正直このタイプの人、日本には物凄く多いです。

例えば、

投資信託って損しないしプロがやってくれるから勝手に儲かるんでしょ?
って思ってる人いませんか?

NISAって誰でも税金かからないで凄く儲かりやすいんでしょ?
思ってる人、いませんか?

今は別に公衆の面前ではありません。誰にも見られてはいません。
もしもこういった又は、似たような認識を持っていたのであれば正直に自覚してください。

よろしいですか?

別に、こういう思い違いをしていたことは何も恥ずかしいことではありません。貴方のように思ってしまっていた人は今、この日本には腐るほどいます。

本当にマズいのは、こういう認識を修正できずに投資に走ってしまうことです。

株式投資とFXはどちらが低リスクなのか?

私たちはつい世の中の流行や大多数の意見に流されてしまうことがあります。皆さんもきっとNISAや投資信託ってこんなイメージじゃないですか?

で、FXってこんなイメージですよね?多分(笑)


前者からは
優しい、初心者も安心、大衆向け、手堅い、明るい未来、成功
といったイメージを感じると思います


後者は
ヤバそう、難しそう、しんどそう、リスキー、暗い、失敗したら大変
といった感じではないでしょうか。

イメージングって本当に怖いですよね。

ちなみに、FXと株だとどちらがリスキーだと思いますか?

株の場合100株単位での購入です。
某有名回転ずしチェーンの会社の場合ですと100株購入で現在およそ30万円必要になります。

FXの場合、私が過去に動画でもお見せしたように1万円から十分勝負可能です。

動画の手法は↓

【FX】FX手法、指標跨ぎでもほぼ確実に動向を当てるサクマ式ライン理論


20万と1万。どちらが低リスクでしょうか?

今まで投資というものがあまり身近出なかった人にとっては窓口が広く優しそうに見える方が良いものと映るかもしれませんし、FXなんて何か怖いと食わず嫌いな状態になる人もいるかもしれませんが正しく根拠のある方法でコツコツやっていけばかなり経済的な助けにもなってくれます。


この記事は決して投資助言や推奨の類ではありません。ただ、こういうこともあるんだよ、こういう認識や考えもあるんだよということを私なりの視点で記事にしたものとなります。
ここに書いた以外にも投資には様々なリスクもありますしまたメリットも沢山あります。是非ともご自身で調べてそれぞれに最適なものを見つけてみてください。





既に10万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?