見出し画像

noteで稼ぐプロSAKUMAから今からnoteで稼ぎたい全ての人へ。TBS情報番組『THE TIME』 #TIMEマーケティング部 でnoteが紹介!がっちりマンデーでもnoteが紹介!Q,noteは儲かる?→A,記事内で明確にお答えします

2023年の12月3日のTBSの番組がっちりマンデー!!そして、2024年1月9日のTHE TIME#TIMEマーケティング部 にてnoteが紹介されました。

どちらの番組でもnoteが大きな可能性のあるプラットフォームとしてとても魅力的にお伝え頂けたと感じました。

番組制作、放映に関わられた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
素敵な番組をありがとうございます。


noteって稼げるの?noteは儲かるの?私にもできるかな?noteで副業するって可能なの??

テレビ番組の放送を見てnoteを初めて知った人の中にはこういった疑問、希望を抱かれた方も多いのではないでしょうか?

そしてより複雑に考えていらっしゃる方も多いかも知れません。

・ああいうのは、一部の稼げる人を推し出しているんだろうな
・なんかnoteって、お金が振り込まれなかったっていう良くない噂も聞いたことがあって不安だな
・よくみたらそもそもインスタとかXでフォロワーが多い有名人じゃないか
・素人、一般人が立ち入れるような場所じゃないんだろうな
・でも中には普通の人もいる
・どうなんだろう、本当に稼げるんだろうか

色々不安や心配、ありますよね。
ということで、まずはこれらの疑問に私が端的にそして明確にお答えしたいと思います。

noteは本当に儲かる?怪しい?稼げない?疑問に対して現役noteライターが忖度一切無しに暴露します


・ああいうの(テレビ番組でのnoteの紹介)は、一部の稼げる人を推し出しているんだろうな
→恐らく、がっちりマンデーで紹介された後藤達也さんのケースでそう思われたのではないかと思います。ただそれ以外の紹介されてた人達に関しては一部のトップ層というレベルでは正直ありません。note収益化をやってる人の中では割と平均層若しくはそれ以下のレベルの人達と思われます。


・なんかnoteって、お金が振り込まれなかったっていう良くない噂も聞いたことがあって不安だな
→ルールを守らなかった人達だと思います。ちなみに私はnoteからお金が振り込まれなかったということはこれまでに一度もありません。

・よくみたらそもそもインスタとかXでフォロワーが多い有名人じゃないか
→そういう人もいます。SNSを全くやっていない人もいます。私はインスタもXもやってません。

・素人、一般人が立ち入れるような場所じゃないんだろうな
→noteはテレビやyoutubeとは違います。寧ろ一般の人やいわゆる素人の人の方が圧倒的に多いプラットフォームだと思います。

・でも中には普通の人もいる
→というか普通の人がほとんどです。

・どうなんだろう、本当に稼げるんだろうか
→これに関してはnote株式会社がどのようにして稼いでいるかを考えれば答えは簡単に得られます。note株式会社の収益はnoteproの契約(法人向け)、noteプレミアムの料金(月額500円)、クリエイターのnote収益から得る手数料のいずれかであり収益の大部分はクリエイターのnote収益から得る手数料と言われています。つまり、noteで稼げる人が多く存在しているからnote株式会社が会社として成り立っています。
今お読み頂いている貴方が実際にnoteをやって稼げる稼げないは正直未来のことなので分かりませんが、そうなれる可能性が非常に高いプラットフォームであると考えて良いと思います。

そして、今記事をお読み頂いてる皆様がきっと全員興味があるであろう質問を答え付きで付け加えさせて頂きます。

Q,サクマ、あんたはnoteで儲かってんの!?
→A,具体的な金額は規約により申し上げられませんが、1年を通しての年間の利益で計算すれば、noteの収益だけで4世帯養えるぐらいは稼げています。

noteに興味を持ってnoteで稼いでみたい、noteを副業にしてみたい皆様へのアドバイス

もしも番組を見てnoteを知ってそれでnoteという世界で自分も収益を得てみたい、自分もお金を稼いでみたいと思った方はぜひやられてみることを強くお勧めします。

私なんて本当に何の獲り得も無かった人間ですがnoteというものと出会って文字通り人生が変わりました。

これからどんどん伸びる可能性のあるこのnoteというプラットフォームに今の時点から目をつけられるのは本当にセンスがある人だとも思いますので今から始められる、行動出来る人は思っている以上に早く結果が出る可能性も高いです。

ただ一つだけ、注意して欲しいことがあります。

今までnoteはおろか副業もやったことが無い人はある程度の知識やノウハウを先に身に付けておく必要があります。

車の運転でも仕事でもそうですが事前準備無しに取り組めば高い確率で事故を起こします。noteも同じでしっかりとした道筋が分からないと稼げない方向に進んでしまうばかりか良くない方向に進んでしまう可能性もあります。

私のnoteの中には過去の実績の一部も紹介しているnoteで稼ぐための教科書のような記事もあります。

最強note副業講義。0→1(ゼロイチ)の申し子。令和最強のnoteライターSAKUMA直伝!TOPレベルクリエイターの稼ぎ方をゼロから全て公開!


他にも、noteノウハウ以外の情報も全て読み放題になる一括買い切りの永続読み放題プランも用意してあります。

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン

これからnote収益化に取り組まれる皆様、note収益化をロケットスタートで駆けだしたい方、是非一度ご覧になってみてくださいね。



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?