見出し画像

【副業】#noteポイント祭 でnote副業最強説確定!?元物流センター作業員が教えるnoteがコンテンツ販売界の楽天になるかもしれない理由

#noteポイント祭 、note副業 、 元物流センター作業員 、 楽天!?タイトルから早々に情報量過多ではありますが今回の記事で私が一番言いたいのは、ネット副業やるならもうnote以外ありえないよね!という状況が整いつつあるということです。

今、副業や副収入について本気で考えている人は絶対に読んで欲しい内容となっています。順を追って読みやすくまとめましたのでどうか最後までお付き合いください。


新機能「noteポイント」と #noteポイント祭 について←コレ、noteを最強にします!

noteポイントという新機能、そしてその新機能リリースに伴い始まった #noteポイント祭

詳細についてはnote公式が教えてくれています。

簡単に言うと、
☆noteで記事購入に利用できるポイント制度「noteポイント」が導入される
☆noteポイントは今後、様々な条件の下で運営からユーザーに付与される
☆2024年1月5日(金)から1月31日(水)23:59の期間、 #noteポイント祭 が開催され有料note購入金額に応じてnoteポイントが付与される。

というものです。

何故、note副業最強となるのか?

noteでポイント制度が導入されてそれがどうnote副業と結びつくの?何が最強になるの?と疑問をもっていらっしゃるかもしれませんが、これはnoteにとってそして、note副業(noteで記事を売って副業に取り組むこと)にとってかなりの追い風となります。

というのも実はnoteと同じ様な機能を持つプラットフォームというのは他にもいくつか存在します。記事を買う側も売る側もnote以外の場所にも存在しますしnoteと他プラットフォームを掛け持ちして活動されていらっしゃる方もいらっしゃいます。

そんな記事販売プラットフォームの中で利用者数、知名度、信頼、様々な点でトップに君臨しているのがここnoteなわけですが、そのnoteがポイント制度を導入したらどうなるか?

記事を買う側の人からしたらどうせならポイントも使えるお得な場所がいいよね!ということになってきます。

皆さんも普段のお買い物で出来るだけお得に買い物できるようにpaypayを使ったり還元率の高いクレジットカードを使ったり、ポイントカードがあるお店を選んだりしますよね?それと同じことがnoteでも起こるだろうと私は考えています。

先ほど言ったようにnoteは現在記事販売プラットフォームでトップレベルのプラットフォームです。そんなnoteがポイント導入をすれば更に強くなりもはや記事販売・記事購入プラットフォームの定番を通り越して最強になることでしょう。

となれば、売る側からしても
やるならnoteだよね
noteは外せないよね
というものになってきます。

noteは記事販売界の楽天となる?元物流作業員が考えるポイントとプラットフォーム利用の関係の話

記事ではなく普通のお買い物の際にネットで買い物となれば皆さんはどこを利用しますか?恐らく、ユーザー側からしたらアマゾンが一番多いんじゃない?といった印象を持たれるのではないかなと思います。

私は過去に、アルバイトで物流センターの仕分けの仕事をやっていたことがありました。そこでは主にネット通販の品物の仕分けや配送準備を行っていました。
その当時、私もネット通販ならアマゾンが一番多いだろうなと思っていたのですがいざ仕事中に伝票を見てみると驚くほど楽天での購入が多いのです。

あるとき休憩時間に仲の良い社員の方とお話していたときに何げなく
「何で楽天ってあんなに多いんですか?amazonの方が利用者多いと思ってました」と聞くとかえってきた答えはこのようなものでした。

「楽天はポイントあるじゃん?だから結構利用する人多いんだよね。ウチとしても両方に出品するのは手間ではあるんだけど、それがあるからどうしても両方に出品しないとなんだよね」

当時私の職場で主に担当していたのは雑貨的なもので日用品や生活必需品というものではなく且つ、そこそこお値段のするものでした。
だからこそ消費者は少しでもお得に買い物できる場所で買うのかもしれないと感じました。

日用品や生活必需品というものではなく且つ、そこそこお値段のするもの

この点、noteも大変よく似通っていますよね。

note副業、noteビジネス黄金時代の幕開けに遅れるな!

最近私の記事でも書きましたが、昨年末からnoteへの注目はメディアへの露出もあってドンドン上がっています。

noteで稼ぐプロSAKUMAから今からnoteで稼ぎたい全ての人へ

これからネット副業を考えている人は間違いなくnote副業は選択肢の一つとして入れておくべきだと思います。


手前味噌ではありますが、私も実績紹介つきでnoteで稼ぐための教科書を全7万文字以上というボリュームで用意していますのでもしも興味がある方は記事をご覧になってみてくださいね。


うな記事もあります。

最強note副業講義。0→1(ゼロイチ)の申し子。令和最強のnoteライターSAKUMA直伝!TOPレベルクリエイターの稼ぎ方をゼロから全て公開!


他にも、noteノウハウ以外の情報も全て読み放題になる一括買い切りの永続読み放題プランも用意してあります。

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン

今後間違いなく覇権をとるであろうnote。乗り遅れないようにしましょう。





既に10万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?