見出し画像

丸3年が経ちましたとさ。

みなさん、お久しぶりです。
まさかの1年以上ぶりでございます!

だいぶ月日が流れていつの間にか2024年の3月18日ですね。

今日はタイトルの通り3月7日に母が天国に旅立ってから丸3年が経ったので振り返ってみようかなと思います。

最初の1年目は、なんとなく考えたくなかったのか、前を向いて仕事をしたり社会福祉士の資格取得のために通信で学校も通い始めて、あれ人って家族が亡くなっても意外と生きていけるんだなと思ったりもしました。

問題は2年目ですね。。。
きっと1年目のときに向き合おうとしてなかった感情とか思い出したくないみたいな抑え込んでいたものがどんどん出てきて、途中で電池が切れましたね。

らしくないことをしてみたり、とりあえず荒んでました。(笑)
荒み方はご想像にお任せします、、笑

自分のキャパを超えてしまって適応障害に一時期なってお仕事辞めて3が月くらい、雇用保険もらいながらゆっくり過ごしてみたりそこでやっと人生の休憩ができたように思います。

そして3年目は、働きながら社会福祉士の実習に行ったり国試を受けたり、やっと母の遺品整理を完結することができたり。私にとっては、やっぱり3年間くらいは気持ちの整理とかに必要な期間だったのかな~と思ったり。

とりあえず3年間、とっても濃ゆくて1年1年が全く違う人生で、え、たったの3年間なのこれ?みたいな感覚なんですけど、とりあえず生きたー!って感じです。

さてさて、今後はどんな人生になるのか、またこれから人生設計していきたいと思いまする。

いつの間にか今年は27歳のお歳でございますので、結婚とか家庭を持つとか現実的なことも向き合っていきたい、、、!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?