味覚が良くなってきました

ダイエットも、終盤にさしかかりました。

最近は、味覚が以前より良くなってきました。
あと、以前は朝食は食べなかったのが
今はしっかり3食、食べて
しかも、タンパク質の量が半端ない。

もともとは、野菜メインの食事を
お肉や魚メインに変えるのだから
身体には相当な負担💦

お水を飲む量も3−5倍くらいに増えており
汗が出るようになった。
もともと、汗はそれほど出なくて
それが「普通」と思っていたけれど
それは正常ではなかった、ということがわかった。

体質を変えていくことに
戸惑いはあるけれども
だんだん、慣れていく身体が
すごいと思う。

外食の時は
スープカレーのご飯抜き・根菜抜き
とか
餃子の皮をよけて食べるとか
色々工夫しながら
他の人とも一緒にご飯を食べられるところが嬉しい。

先に、周りの人たちや店員さんに
「今、ダイエットで糖質制限してるので」と
話しておくことは重要。
そうしたら、周りの人も納得して
応援してくれる。

「あと3日!それは、頑張らないとね!」とか
お店選びの時も、協力してくれる。
こちらも、何が食べられるのか
何が食べられないのか
説明することは大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?