見出し画像

疲れた時に読むマンガ

皆さんは、マンガを読みますか?私は疲れている時や、寝る前に読むことが多いです。

今日は、アラフォー・ワーママの私がここ数ヶ月で読んだマンガをご紹介します📚

ここ数ヶ月で読んだマンガ

ご覧の通り「大奥」にハマっています(今さら、ですが💦)。寝る前に読むにはハードな内容もあり、目が冴えてしまう時もあります(だめですね…)。

「大奥」以外では、「おひとりさまホテル」「東京藝大」「決してマネしないでください」「銀太郎さんお頼み申す」などを、「大奥」の合間あいまに読んでいます。

「大奥」は、高校の歴史の授業で学んだ内容が色鮮やかに蘇り、キャラクターが生き生きとしてて、次が読みたくなるマンガですね。読み出したら止まらなくなります。私は平賀源内推しです。

私は新しい学びを得たり、新しい世界を広げてくれるマンガが好きで、好んで読んでいます。

皆さんのおすすめマンガは何ですか?よろしければ、ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?