見出し画像

🌲アドベントカレンダー🌲

🌲〜10/25〜🌲 
12月10日
《サンタさんのパン》

 NHK朝イチでも「おうちクリスマスパーティー」のアイデアいろいろが配信されました。さっそく、それをも取りこんで我が家のクリパ計画の仕上げ。

 今年のメインは昨夜FBで配信されていたサンタさんのパン!これが気になる。

メッチャかわいかったのでウェブで探したらありました!

 できるかなぁ〜(笑) 

 んでもって、試作で焼いたサンタさんのパン。 
 言い訳をば・・・一発!グルテンフリーをしているので、小麦粉はすべて米粉に替えて作っている。やっぱりパンにはグルテンが必要ね。・

こりゃぁ、いったいなんや?タコか?

 ま、強力粉を使ったとしてもこのありさまじゃね・・・絵心がないことがこんなところで暴露されてしまった!
 
 タコでもサンタさんでもないのは確実!💦 
 依って、このメニューは没、田舎パンに変更した。

失敗を恐れて中力粉で。


***


2015年12月8日(記)
※アドベントカレンダーで記載した記事の年月日は順不同です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?